リングフィットアドベンチャーを#マーケティングトレース

帰省が終わっていざ『カンブリア宮殿』を観ようと思ったら、年末年始はやっていなかった……。ので、今回は自分がハマっているゲーム「リングフィットアドベンチャー」を #マーケティングトレース してみる。新垣結衣がCMをやっていることでおなじみの、フィットネス型ゲームだ。12月に購入して以来、妻と共にドハマリしている。

画像2

健康寿命の伸長が追い風に

政治的には、「老後2000万円不足」がニュースで取り上げられたように、「人生100年時代」が公のものになったことが一つのトレンドだろう。経済的な特徴としては、いわゆる「サブスク」が流行した結果、消費者が若干”食傷気味”になっていることを上げたい。今、消費者の中で、「本当に自分に必要なもの」は何かを見直すトレンドがあると感じている。その意味で、ジムへの投資は見直されがちなのではないだろうか。社会面では、「健康寿命の伸長」は、大きな追い風トレンドと言える。技術的に考えると、”体の動きをゲーム上で再現する技術”の進歩が、リングフィットアドベンチャーのゲームを支えている、といえるだろう。

ここから先は

1,495字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?