AR viewing(iosアプリ開発)
コンセプト
視聴者参加型AR配信アプリ
開発環境
開発期間:約2ヶ月
開発メンバー:3名
使用ツール
チャット:Slack
通話:Discord
ファイル連携:Unity package
Unity開発環境:2021.3
プレイ動画
ライブ会場設営
Immersalを用いて人だけが抜ける機能を使用
広場がライブ会場に早変わり
最終成果物
ライブビューイング+コミュニケーションを軸としました
iphone1台でコストもかからずみんなで盛り上がれることが魅力です
反省点はやりたいことを盛り込みすぎたところです
使用技術
太字が私の担当した部分です
未経験から5ヶ月でここまで成長しました
AR foundation
Immersal
映像配信(プレイヤーストリーミングサーバー)
photon(チャット)
webview(wordpress)
AIチャットボット(inworld AI)
VFX
スライド作成(Google スライド)
ロゴデザイン(Canva)
動画編集(Inshot)
頂いたフィードバック
講師:現実のなかに様々なコンテンツが加わるというARの1つの理想形ですごく好印象
まとめ
それぞれがとても個性を持っていて楽しい開発期間でした
チーム開発の難しさとチームだからこそ達成できたことの両方を学びました
これからいっそう自分の強みを明確化させていきたいです
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