ちー

事務職からWebデザイナーへの転職を目指す29歳。主にサイトレビューの履歴をのこしてい…

ちー

事務職からWebデザイナーへの転職を目指す29歳。主にサイトレビューの履歴をのこしています。 お酒と旅行と音楽が好きです。

マガジン

  • 1日1サイトレビュー

最近の記事

16.星野リゾート 界 アルプス #1日1サイトレビュー

【目的】 宿泊者集客 【ターゲット】 旅館を楽しみたい人 ちょっとリッチな旅がしたい人 【フォント】 Noto Sans Japanese(Noto Sans JPとは違うみたい) キャッチコピー:20px、太さ400 ヘッダー:文字画像 問合せボタン:18px、太さ400 見出し:文字画像 本文:18〜24px 「王道だけど、あたらしい」:40px ヘッダーと見出しには画像で文字が入れられている。この文字の感じがサイトを印象づけるのに大きな影響があると思う。 そのため

    • はじめてLPデザインを作成しました #デイトラデザイン

      こんにちは、ちー( @chiii_224 )です。 この度、はじめてLPのデザインを完成させることができました! 嬉しいですー!(クオリティはさておき笑) 完成までに、12日かかりました(笑) Twitterで今日の積み上げを毎日投稿しているのですが、恥ずかしくなるくらい毎日初級DAY27をやってました(笑) 一生終わらないかと思った〜〜😂 出来上がったLPはこちらです。 まだまだ未熟な超初心者でお恥ずかしいですが、作成過程で考えたプロセスを忘れないように記録しておきた

      • 15.リゾートホテル はいむるぶし #1日1サイトレビュー

        【目的】 宿泊者集客 沖縄八重山への誘致 【ターゲット】 沖縄への旅行者 リゾート地へ旅行に行きたい人 【フォント】 ヒラギノ角ゴ Pro W3 【配色】 フォント:333333 落ち着いた配色 【印象】 シンプルで写真が多く使われているサイト のんびりとした時間を過ごせそう 綺麗な海のそばで、非日常的な体験ができそう ⇒この場所で過ごせる時間が想像しやすいサイト 【メインビジュアル】 ・画面全体にビデオ映像 ・島の情景や、行くとどんなことができるか、どんな時間が過

        • 14.スタート応援会員 | コナミスポーツクラブLP #1日1サイトレビュー

          【目的】 スポーツクラブへの入会 見学・体験にきてもらうこと 【ターゲット】 20〜30代女性 【フォント】 游ゴシック体 【配色】 メインカラーは赤 アクセントカラーも赤系統で統一している *明度彩度 (今回から明度彩度の勉強のためfigmaでだいたいどのあたりの色なのか確認してみることにしました) 【印象】 エネルギッシュな印象 ⇒配色赤の影響 大人っぽっさもある ⇒写真が白黒。使用されている色は基本赤ベースで、統一感がある。(無駄に多くの色が使われていない)

        16.星野リゾート 界 アルプス #1日1サイトレビュー

        • はじめてLPデザインを作成しました #デイトラデザイン

        • 15.リゾートホテル はいむるぶし #1日1サイトレビュー

        • 14.スタート応援会員 | コナミスポーツクラブLP #1日1サイトレビュー

        マガジン

        • 1日1サイトレビュー
          16本

        記事

          13.黒川温泉旅館 奥の湯 #1日1サイトレビュー

          【目的】 宿泊者集客 【ターゲット】 熊本への旅行者 温泉でゆっくりすごしたい人 海外からの観光客 【フォント】 筑紫Aオールド明朝 R 【配色】 ベース:ffffff  文字:000000 写真の背景にはいる質感のあるグレーは擬似要素(::before)にて画像で導入されている 画像が上手く表示されなかったとき用に、background-color:rgba(0,0,0,0.05)が指定されている 画像を非表示にしても質感がなくなるだけで色は変わらない 同様に、フッタ

          13.黒川温泉旅館 奥の湯 #1日1サイトレビュー

          12.IKUPLE #1日1サイトレビュー

          【目的】 4歳未満の子ども用のおもちゃレンタルの契約者増加 【ターゲット】 4歳未満の子どもをもつ親 【フォント】 M PLUS Rounded 1c : ロゴ・ヘッダー・見出し YakuHanJP : サイトタイトル・本文 (https://yakuhanjp.qranoko.jp/  ダウンロードできたけど上手くインストールできない、、、) 【配色】 メインカラー:cd3f22(オレンジ系) アクセントカラー:f6ac19 背景色:f8e9e6 (薄いオレンジ)

          12.IKUPLE #1日1サイトレビュー

          11.京都クラフトビール応援隊 #1日1サイトレビュー

          【目的】 各店舗への集客 1店だけでなくはしごしてもらう ⇒そのために、スタンプラリーをしてほしい、LINEの登録もしてほしい ⇒地酒だから観光客は好きそうだけど、スタンプラリーは地元民じゃないとできなそう 【ターゲット】 ビール好きな地元に住む人 ビール好きな観光客 【フォント】 system-ui 【配色】 ベース:#ffffff 背景・フォント色:231815 / 47270d / 444444 LINE背景:2aa738 茶色中心で大人っぽさもあり、優しい配色

          11.京都クラフトビール応援隊 #1日1サイトレビュー

          デザイン初学者が1日1サイトレビューを10日間やってみた感想とこれから

          こんにちは、ちー( @chiii_224 )です。 デザインの勉強は書籍『なるほどデザイン』を読んだだけレベルの私が、自分にできるかなーと思いつつも1日1サイトレビューを勢いではじめてみてから10日間が経ったので、振り返ってみた感想と反省を残しておきたいと思います。 これまでの1日1サイトレビューはマガジンにまとめています。 (現時点ではNO.1〜10まで。今後も追加予定) https://note.com/chi224/m/m8c6b4ec36fd1 思ったことをつら

          デザイン初学者が1日1サイトレビューを10日間やってみた感想とこれから

          10.かえで歯科 #1日1サイトレビュー

          【目的】 紹介サイト 歯医者さんを探している人にかえで歯科選んでもらう 【ターゲット】 歯医者を探している人 歯が痛いけど歯医者さんに行きたくない人 子供を連れて行きたい保護者 【フォント】 タイトル・見出し・本文:FOT-筑紫A丸ゴシック Std M 見出し・本文:游明朝体 電話番号:HalisGR-SLight メインビジュアルでは優しい印象を持たす丸ゴシック。 また、「やさしい歯医者」をテーマにしているコンテンツでは丸ゴシックを使用。 長めの読ませる文章では、落ち

          10.かえで歯科 #1日1サイトレビュー

          9.KAGANHOTEL #1日1サイトレビュー

          【目的】 アート好きな人の集客・予約促進 施設のPR 【ターゲット】 国内外問わずアート好きな人 ただ京都に観光に来た人の宿泊先というよりは、アート目的でこのホテルに来る人 【フォント】 Roboto 【配色】 000000 / ffffff 使用色は白と黒の2色。 コンテンツの背景が、模様のあるグレーっぽい色になっているのは画像を使用している。 【印象】 シンプルで見やすい。 メインビジュアルが印象的。 【ヘッダー】 ・左右に固定されている。  英字縦書きで並んで

          9.KAGANHOTEL #1日1サイトレビュー

          8.SEKAI NO OWARI #1日1サイトレビュー

          【目的】 ・活動情報発信 ・アーティスト自身を知ってもらう 【ターゲット】 ・SEKAI NO OWARIファン ・どこかでSEKAI NO OWARIを知り、気になって調べてみた人(新たなファンになるかもしれない人) 【フォント】 jost-b 【配色】 メインビジュアル背景:1c1c1c 背景:000238 / f1f1f1 /000000 NEWマーク:b51c3d 他全9色 【印象】 黒を基調としたシックでクールな印象 【レビュー】 ・ページを開くとアーティ

          8.SEKAI NO OWARI #1日1サイトレビュー

          7.LUCIS #1日1サイトレビュー

          【目的】 ・ブライダルフェアにきてもらう 【ターゲット】 ・結婚を決めて会場を探しているカップル 【フォント】 ロゴ・ニュース欄:游ゴシック体 ヘッダー・本文:Source Han Serif Japanese(源ノ明朝/Adobe Fonts) 写真内ヘッダー・見出し:Poynter Oldstyle Display 【配色】 背景:ffffff / fcfaf7 メインカラー:b28b58 差し色:cd5064 全16色 【印象】 写真が多く使われており、華やかな

          7.LUCIS #1日1サイトレビュー

          6.besso #1日1サイトレビュー

          【このサイトに辿りつく人】 ・どこかの温泉でゆっくりしたいと思っている人 ・金沢(または北陸)方面で宿泊施設を探している人 ・「片山津温泉」でどこに泊まろうか探している人 ・毎日新聞の紹介を見た人 【目的】 ・片山津温泉への誘致 ・宿泊予約 【ターゲット】 ・温泉が好きな人 ・旅先で癒されたい人 ・テーマーパークや観光名所目的ではなく、宿でゆっくりすることを目的としている人 ・20〜30代数人女性グループ、カップル、子供の手が離れた夫婦、一人旅  家族連れがターゲットでは

          6.besso #1日1サイトレビュー

          5.SAKEICE #1日1サイトレビュー

          【目的】 店舗への集客 オンライン販売 【ターゲット】 外国人観光客 観光客 日本酒好きな人(20〜40代?男女) 【フォント】 欧文タイトル・和文:Ten Mincho Text 欧文本文:Tenez 【配色】 背景:002c81 ボーダー:rgba(0, 44, 129, .5) 中心は画像 オンラインショップ:ccb02f 文字:ffffff , 482c07 サイト背景に使われている色は、おそらくSAKEICEのカップ容器と同じ色で、イメージの統一化をはかって

          5.SAKEICE #1日1サイトレビュー

          4.auペイメント株式会社採用サイト #1日1サイトレビュー

          https://www.au-payment.co.jp/recruit/index.html 【ターゲット】 発想し、創造できる人 新しいことに挑戦できる人 【目的】 エントリーしてもらう 【フォント】 和文:游ゴシック体 欧文:Lato (フッターで和文と並べてあるところは游ゴシック体) 【配色】 ffffff 999999 (コンテンツ背景色) eb5505 (auイメージ色) f28e1e (ボタングラデーション色) 【印象】 イメージカラーの影響もあり、明

          4.auペイメント株式会社採用サイト #1日1サイトレビュー

          3.株式会社井筒 #1日1サイトレビュー

          【ターゲット】 装束に興味のある人?(正直わかりません) 【目的】 会社紹介・オンラインショップ 【フォント】 Cardo 【配色】 メインカラー:e8edf0 サブカラー:e0e6ea 文字色:213749 【印象】 派手さはなく、落ち着いた印象 【レビュー】 ・メインビジュアルでは販売している商品をイラストで表現していることで親しみやすさがある  ⇒装束制作について検索している人にはいい印象であると思う   しかし、今回何も知らずにホームページをみた時、   な

          3.株式会社井筒 #1日1サイトレビュー