滝澤 雅大@Lステップマーケター

ご覧いただきありがとうございます! 長野県を拠点に、Line公式アカウント・Lステップ運用をご提案させてもらってます。 noteではこれまでの知見の保存や、実際に役に立った情報発信など書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。

滝澤 雅大@Lステップマーケター

ご覧いただきありがとうございます! 長野県を拠点に、Line公式アカウント・Lステップ運用をご提案させてもらってます。 noteではこれまでの知見の保存や、実際に役に立った情報発信など書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。

最近の記事

牛丸先生言語化セミナー3

第3回目のセミナーは表現の具体化について 表現の具体化とは、言葉の解像度を上げること。 事実であれば数字や場所などの固有名詞を使い、5W3Hでわかりやすく表現することだと学びました。 これは日常的にやっていることでもあります。 ・LINE返信 ・設計図、資料作り ・デザイン依頼 ・写真、動画依頼 ・ライティング ・日常会話 ・クレーム対応 仕事使うで割合が多いとはいえ、子供の頃から意識していたこともたくさんあります。 親に買って欲しいものがあったり、友だちと仲直りし

    • 牛丸先生言語化セミナー2 表現のバリエーションを増やす

      本やニュースピックスで得た知識を何となく読んで聴いて 「わかった気になっている」こと。 たくさんあります😅 今日のセミナーはこれまでの学習方法を見直した方がいいと思える内容だったのでメモに残します。 即戦力の「使える言葉」を増やすこと 例えば「喜び」を表す言葉は、程度によって色々な表現があるし 書き言葉・話し言葉・聞き言葉によって伝え方も変わります。 仮にその喜びを表す言葉を現在5種類持っているとしたら、6種類、7種類に増やすことが語彙力を上げることだということを教わ

      • 牛丸さん 言語化セミナー①

        いつもお世話になっている牛丸先生の言語化セミナーを終えて 記憶と行動に繋がるようアウトプットしていきたいと思います😆 まず今回このセミナーを受講した理由は、本業のデザイン関連でのトラブルが発生しやすいことが理由でした。 お客さんから相談される「こんなデザインがいいんだよね〜」と言った意見に対して、時にはそれが間違っていることを伝えなきゃいけない場面があります。 その時にお客さまのプライドを損ねず何が間違っていて、どうすれば良くなるか言語化できないと、この人は理解していな

        • 友だち集めの極意6選➕α

          ※この記事ではLINE公式アカウントをLOAと表記します 今日のテーマは友だち集めについて! ・LINEの友だちを増やすには、どうしたらいいの? この記事を最後まで読むと ✅自分に合った友だち集めが見つかる ✅告知からの反応が集まりやすい ✅友だち限定施策が打てる こんなメリットがあります。 逆に、この記事を見逃してしまうと ⚠️友だちがなかなか増えない ⚠️人を集める手段がない ⚠️特別な情報発信ができない こういった状況になりかねません。 LINEにおけ

          公式LINEでファンが増える●●とは?

          ※この記事ではLINE公式アカウントをLOAと表記しています。 プライベートでもお付き合いのあるクライアントのTさんとこの前飲みに行った時、こんな質問がありました。 これまで10001回くらい同じ質問をされた気がしたので、何か変わるかもしれないと思い、ここに書くことを決意いたしました。 結論から言いますと「稼ぎたいなら、先に売れる仕組みをLINEで作った方がいいですよ」です。 まずは商品を分析 物販ではまずこの2つを間違えないでください。 ✅誰に売るか ✅どうやっ

          公式LINEでファンが増える●●とは?

          成果が出るLINE公式アカウントとは

          滝澤です😌 仕事柄、LINE公式アカウント(以下LOA)の相談を受けるのですが、お客さまからよくこんな話を聞きます。 ✅詳しくなりたいけど時間がない ✅使っているけどあまり効果を実感できない ✅ブロックされるのが嫌なのでなるべく配信はしたくない 一般的にはLOAをご自身で調べて運用されている方が大半ではないかなと思います。 もちろん独学で運用するのは素晴らしいことです。 しかしLINE専門家の私から言わせてもらえば、もっと簡単に効果を出す方法があるのに・・・と感じる

          成果が出るLINE公式アカウントとは

          上位3%のクーポン戦略

          こんにちは、LINE集客コンサルタントの滝澤です☺️ 今日のテーマは「リピートを増やすクーポンの渡し方」についてです! それでは見ていきましょう! クーポンが与える3つの心理私は過去にクライアントにクーポンの配布を提案する際に、こんなことを言われてきました。 ・サービスの安売りになる ・単価が下がる ・2回目の購入に繋がらない だからやりたくない。と 一見すると、どれも間違っているようには見えないかもしれません。 実際に、私が駆け出し営業マンだった頃こんなことを言

          [経営者の方へ]LINE予約はこれ一択です。

          こんにちは、Lステップマーケターの滝澤です😁 今日はLステップのハイクオリティー機能の1つ 「予約機能」のコスパが素晴らしいので紹介したいと思います💨 Lステップをご存知ない方に簡単にご説明させていただきますと、 LINE公式アカウント(以下LOA)を使いやすくしたツールの事で、 そのツールの1つが今回ご紹介するオンライン予約機能です✨ オンライン予約といえばtoCビジネスにおいて、今では欠かせないツールではないでしょうか? 皆さんもおそらく利用したことがある「ホット

          [経営者の方へ]LINE予約はこれ一択です。

          ステップ配信で売れる仕組みを作る

          ※この記事ではLINE公式アカウントをLOAと呼びます こんにちは、Lステップマーケターの滝澤です。 今回のテーマはステップ配信で「収益を自動化」についてです。 LOAとLステップの違いも説明しているので、初心者や経験者の方も活用してみてください! まずは本題の前に、通常配信との違いを確認しておきましょう。 通常配信は個別チャットや一斉配信のことです。 一方ステップ配信とは、登録から1日後にA配信、2日後にはB配信・・といったように、登録日から起算して、予め決められ

          ステップ配信で売れる仕組みを作る

          [無料で顧客データ入手]Lineリサーチの活用方法

          今日はLOAのリサーチ機能が便利だから、知らない人はぜひ使ってほしいということで記事を書くことにしました。 管理画面には、クーポンやショップカードと並んで配置されているにもかかわらず、使ったいる人が少なすぎるこのリサーチ機能。 本当はめちゃくちゃ便利なのに相手にされないリサーチ氏。 今日はそんな彼を救いたいと思います。 真面目な話をします。 僕たちは普段からLOAを使って、少しでも売上につなげるために一生懸命配信するための文章を考えたりします。 もちろん配信だけじゃあ

          [無料で顧客データ入手]Lineリサーチの活用方法

          [実証済み]Lステップ配信戦略

          こんにちは、現役Lステップマーケターの滝澤です。 今回は、Lステップを活用した配信戦略についてです✨ 対面での商談であれば、ヒアリングの中でターゲットを絞ることもできますが、Line友だちに対してもターゲットを絞ること重要です。 おすすめの方法がありますので、ぜひ活用してみてください! タグ付け まずLステップを使うなら、必ず活用して欲しい機能が「タグ付け」です。 LOAでは手動で登録する必要がありましたが、Lステップなら回答した選択肢にタグの付け外し設定ができるの

          [実証済み]Lステップ配信戦略

          [今が好機] Lステップの予約機能-中編

          こちらの記事は、Lステップに関する記事となりますので、Line公式アカウント(以降LOA)についてご存知ない方は、こちらの記事を参考にしてください。 前編を簡単に要約しますと「ユーザーが求めている情報を発信して成約率を高める」といった内容でしたが、後編では成果に繋がる実例を紹介しながらご紹介していきます。 本音を言いますと、これらの使い方を知っている経営者は、ほとんどいないレベルだと思いますので、最後まで目を通していただけると幸いです。 中編のパートはこちらです。 予約

          [今が好機] Lステップの予約機能-中編

          [今が好機]Lステップでできること-前編

          この記事は「Line公式アカウントは使っているけど、Lステップはまだ触ったことがない」方に向けた内容となっています。 Line公式アカウントをまだ知らない方は 売上が上げるLine公式アカウントの使い方 こちらの記事にまとめましたので、合わせてご覧いただけたらと思います。 少し専門的な話もありますが、今日1つでも興味を持ってもらえたら、今後経営の見直しが必要になったときに役に立つと思うので、ぜひ最後までご覧いただけたらと思います^^ Lステップとは? 私はLステップっ

          [今が好機]Lステップでできること-前編

          ユーザーの心を掴むwebサイトとは

          今の世の中、webサイトを作ることはそれほど難しいものではありません。 なぜならワードプレスのように、最初から素晴らしいテンプレートがいくつも用意されていたり、wixのように積み木を組み立てるようにwebページを組み立てるブロックエディタと呼ばれる便利な機能が誰でも無料で利用できるからです。 しかし簡単とはいえ、実際にwebサイトを作らなければならない場合 とにかく「作る事」が優先されてしまい、肝心の中身については 制作会社に提案してもらっていると答える方が大半です。 また

          ユーザーの心を掴むwebサイトとは

          自己紹介

          はじめまして。 Line公式アカウントやLステップを用いてクライアントの売上を上げるご提案をさせてもらってます、Lineマーケターの滝澤 雅大と申します❗️ プロフィール 2012年23歳でプロディーラー試験合格 同年JCS(日本カジノスクール)卒業 当時アベノミクスの取り組みの一つであったIR誘致に向け、 イベント会場やアミューズメント施設で、実在するゲームの ディーリングやマネジメントを中心に活動🔥 日本のIR誘致実現に向ける中、政治や既存の法律など 改善すべき課題

          失敗しない新規集客の○○とは?

          どの事業でも共通するお悩みの1つといえば新規集客ですよね。 経営者であれば誰しもが直面する課題かと思いますが、 このようなノウハウはネットで検索して解決できるほど簡単なものではありません。 または既に、お付き合いのある業者に依頼していたり、サービスサイトからプロコピーライターが書いた素晴らしい文章を読んで新規集客を依頼したご経験のある方もいらっしゃるかと思います。 私はそのようなサービスが決して悪いと言いたいわけではありませんが、結果を出すには「あなたの事業で成果を出せる

          失敗しない新規集客の○○とは?