自己紹介
はじめまして。
Line公式アカウントやLステップを用いてクライアントの売上を上げるご提案をさせてもらってます、Lineマーケターの滝澤 雅大と申します❗️
プロフィール
2012年23歳でプロディーラー試験合格 同年JCS(日本カジノスクール)卒業
当時アベノミクスの取り組みの一つであったIR誘致に向け、
イベント会場やアミューズメント施設で、実在するゲームの
ディーリングやマネジメントを中心に活動🔥
日本のIR誘致実現に向ける中、政治や既存の法律など
改善すべき課題が障壁となり、実現が困難となった一方、
業態の構造やルールに縛られない生き方をしたいと考えるようになり、
6年間のディーラー活動を休止。
その後、web制作学習を開始してから1年弱で月間3000万PVに昇る自社サービスを運営する広告会社に正社員として入社。
業務内容は幅広く、オウンドメディアの運用・保守、Line集客や営業まで、クライアントに関わる業務は全般的に兼任させていただきました😌
これまでの経緯
会社員時代、関わらせていただいた業種としましては、飲食業、アパレルショップ、美容室、ダーツバー、スナックなどです。
社員としての大義は自社広告に掲載をいただくことだったので、当時はほとんど会社にいることなく営業ばかりでした…😅
一方、掲載店舗へのLine配信(当時はLine@)も私が担当していました。
具体的には週に1回、自社サイトにおける新サービスや新機能の告知や、SNSやLine集客の記事をまとめた配信になります。
実際に配信を見ていただいた掲載店からお問い合わせいただく事もあり、そういったクライアントとは親密な関係になれるケースが多く、掲載を継続するだけでなく、他のクライアントを紹介してくれることもありました。
私はこの仕事を通じて、様々な業種のオーナーとお話をする中で感じた事は、みんな集客に困っているから「一応」掲載はしているけど、
実際に目的を持って行動する方は「全体の10%程」ということです。
私はホームページを作る事や、食べログやホットペッパービューティーに掲載するのは、あくまで手段に過ぎないと思っています。
少し悪い言い方をするなら、掲載だけしている店舗はたくさんあります。
しかし、成果を出したいなら、そこに書かれた内容を見てユーザーは実際に行動を移す訳なので、やはり中身の作り込みが一番大事です。
これまでに色々な取組みをしてきましたが、中でもLineが一番成果を出しやすい事に気付き、実際にLine公式アカウントを提案した中には
3ヶ月で1.7倍の売り上げを出す飲食店もありました✨
具体的な方法については他の記事にまとめましたので、そちらも併せてご覧いただければと思います😊
この記事を書いている現在も、コロナは我々の生活環境を取り巻くものとして認知されるようになりました。
そんな今だからこそ、ユーザーに行動してもらう強い動機を与えることが成果に大きく影響すると考えております。
その後はweb制作会社・コンサル会社と業務提携し、2019年に個人事業主として独立。
現在はLステップを軸に、お客様にとってベストな集客戦略のご提案をさせていただいています😊
ぜひ、あなたの運営している事業の話もお聞かせ下さい。
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