ヘルシオが故障した時、シャープの対応が太っ腹だった話
生活が一変するくらい、ヘルシオウォーター
オーブンから恩恵を受けています。
そんな愛用家電がGWに壊れてしまいました。
今回は、ヘルシオが壊れた理由や
シャープの太っ腹対応をシェアします。
ヘルシオオーブンを愛用されている方や
購入を検討されている方の
お役立ていただければ幸いです。
ヘルシオオーブンは、革命的な商品です。
持っていた機種と壊れた症状
🔶持っていた機種
🔶故障内容
🔶わが家のヘルシオ使い方
店頭展示品のため
1年間客にベタベタ操作されて
わが家に気からは、肉をバンバン焼き続けた。
酷使され続けたことが故障の原因なのかと
わたしとしては考えています。
ちなみに、ヘルシオで圧倒的おすすめメニュー
は、『骨付きもも肉』です。
👆ぜひご参照ください。
1度目の故障でまず行ったことと結果
👆1回目の修理は長丁場でしたが
1日足らずで再び故障・・・。
2度目の故障から新しい機種が届くまで
新品交換までの長い道のり
入荷が延び延びになった時も、その都度
SHARPの担当者は進捗を電話し
丁寧(過ぎるくらい)にお詫びしてくれました。
旧モデルと交換機種(最新モデル)の違い
最新モデルと交換になって喜んだものの、
機能を比較してみるとほぼ同じでした。
ただし、展示品だったものが
全くの新品と交換になったうえ、
値段が倍違うのは、悪い気分はしません。
オーブン故障で学んだこと3つ
むすびに
2か月間、大好きな骨付きもも肉のお預け
となったのは、
夫婦にとって大きな機会損失となりました。
しかしながら、2か月間ガマンしたことで、
店頭型落ち品から最新機種に交換対応は
SHARPに対して信頼が増しました。
いつも思ってしまうのですが、故障対応で
企業に対して怒ったり下品な要求をする人は
いるのでしょうか?
私は鶏のガマンと引き換えに
最新機種をゲットできて満足しています。
それとも、待たされ過ぎでしょうか?
本日もご覧いただきありがとうございました🥰
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