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チャットボットを導入したくなる話~企業のIT担当者は経営者に提案したくなるはず
企業の経営者が「チャットボットを導入したい」と思うのはどのようなときでしょうか。
チャットボットを導入すると生産性が向上し、コストダウンできて、カスタマーサポート業務が効率化され、顧客満足度が上がる、といわれたら導入を検討するのではないでしょうか。
社内の業務支援システムを管理しているIT担当者が、経営者に「当社もチャットボットを導入しましょう」と提案したくなり、経営者が「そうしよう」と言いたくな
チャットボットの正しい選び方〜導入する企業が押さえるべき3つのポイント
人の質問に答えることができるロボット「チャットボット」は、すでに多くの企業が導入して顧客対応や情報提供などに使っています。業務の効率化に定評のあるチャットボットですが、種類によって得意技が異なるので、導入を検討している企業は自社のニーズにマッチしたチャットボットを選びたいものです。
企業の担当者が自社で使うチャットボットを選ぶときは、以下の3つのポイントと、チャットボット選びに失敗する方法を押さえ
企業はチャットボットで何ができ、どれだけ効率化するのか~メリットとデメリットを解説
チャットができるロボット、チャットボットは、人の問い合わせに対してコンピュータが回答するシステムです。
企業は顧客や見込み客、消費者など(以下、顧客など)からさまざまな質問を受けますが、チャットボットがそれに回答します。また、例えば総務部は従業員からさまざまな問い合わせを受けますが、チャットボットが代わって答えます。
企業がチャットボットを導入すると、人手をかけずに対社外対応と対社内対応を充実させ