![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/168789950/rectangle_large_type_2_d2ffa981a7042e4f1c4683c75582c4e5.png?width=1200)
Photo by
minoxidil77
気になったゲーム
最近は本当にテレビを見る時間が減ったのだが、先日おばちゃんがつい目を引き付けられたのが、PARCOの新春セールのCM。れぼれぼ西川くんが往年のHOT LIMIT衣装を身にまとって踊っているだけで「えっ何これ?」とw
西川くん一時筋肉つきすぎてこの衣装が全然似合わなくなってたのが、今ちょっと落ち着いて昔とはまた違ってイイ感じに似合ってる。これで50歳オーバーとはとても思えないwww
そしてこの動画である。
ちょっと前に大塚食品がカロリーメイトの缶を操るアクションゲーム公開してたけど、今ってこういう時代なんだなぁとしみじみ思った。キャンペーンでちょっとしたミニドラマやアニメを作る時代も過ぎ去り、今は広告のためにゲームを作る時代なのか…。
で、このゲーム、ドット絵でチープに見えるけどこんな簡素な画できちんと西川くんってわかるところが本当にスゴイ!きちんと宣伝も目に付くように入っててパルコの福袋でパワーアップして、歌に出てくる妖精やマーメイド入れてて、コンセプトがぬかりない、クライアントの要望見事に押さえてる作品では。
…ただこれが強烈に刺さる世代っていうのが40代だと思うのよね。40代はもうパルコ行かないww
いや、もしかすると今やパルコ行くのはオバサン!?今の若者ってどういう所買い物行くの?