GBVSメモ #31 シャルロッテって2
やっぱり厳しい...頑張る。
先々週対策しましたが、まだまだ勝てない。
〇前回記事
1.対空
ベルゼバブに良くある2A×n→2Bの連携。
2A→2Bに隙間があるため、飛べます。
シャルロッテ自体、飛びが鋭いですが、他キャラ同様に2C対空は間に合います。
※やっぱり対空出ないので、戒めとして。
2.ホーリーラダーの反撃
前回では、2Aで詐欺重ね、立ちガードで有利を取る。2Bで反撃と記載しました。
2B→Aケイオスが繋がらないことがあるので、Aケイオスを使うなら、Cケイオスを使う方が良さそう。
※しゃがみガードだったけど、2B確定はします。
端寄りだと奥義、解放奥義も繋がる。
2B→Cケイオス→遠5C→奥義、2B→Cケイオス→2D→解放奥義
※Cケイオスから壁バウンド。
※足払いから解放奥義。テクニカル版じゃないとロックしません。火力が800くらい違う。
3.ブラックフライ
3.1 けん制
けん制として優秀なことに気づく。
見てから飛ばれてもガードが間に合う。
B版であれば、ジャンプ途中に引っかかることもある。
また、ブラックフライの放出を見てから避ければ、基本的には有利。
3.2 A版
発生は早いが、硬直はB版より長いか。
弾の放出と一緒に回り込みしても有利。
※有利が取れる。
避けの場合は、5分以上は取れるので、大体有利と見ていい。
※このタイミングで五分なら、ほぼ有利と見ていい。
3.3 B版
項目分けたが、ほぼA版と同じ。
回り込み
避け
4.遠5C
見えそうならアビリティ版Aラグジュアンでも良いのかも。
置きはあまり有効そうではないので、垂直でも良い。
グリッターをフォローするバックジャンプ置きとかも。
※垂直からCソニックで確定。
5.ケイオスけん制回り
ケイオス→ケイオスの連携も面白いが、飛びが確定、Cグリッターが刺さるなど、問題点があるので注意
リバサCグリッターを打つと
負けます。
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