GBVSメモ #7 パーシヴァルって1
キャラ別対応考察編。
対策まではいきません。初歩的な考え方を軽ーくまとめます。
「〇〇って」というシリーズでまとめていきます。
今回は4点。
1.5C
発生12F,ガード硬直差+15F,ヒット硬直差+11F。
※全体フレームは長い。判定も長い。
これは、戻りにも判定ががっつり残るので、読めればすかして5Cも当てられる。
※このタイミングで5C振りかぶっても
※しっかり当たります。どこを殴っているかはわかりませんが。
※5Cから好きに攻めましょう。Cグリッターで2700!
2.5B
発生8F,ガード硬直差+7F,ヒット硬直差+3F。
※これも長い。
これについても、戻りに判定が残るので、5Bで差し返し。
※戻るタイミングで
※刺さる。
多く振ってくる場合、2Cも置き気味に行けば当たります。
3.端の5Bアン・チュンデン
画面端で固められたのですが、5B先端からのBチュンデンが微不利になるだけで、Bは基本的には有利です。
基本的には、見てから避け、前避けは当たるので打たない。
※しっかり避けよう。もしガードしてもBの場合、有利なこともある。
他のパターンとしては、5Aで暴れたり、
※判定が前に出るのを利用。Bチュンデンだとダウンになるので、あまりいい方法ではないかも。
隙間はあるので飛ぶのも一つ。
※対空だけ注意。
4.プラッツェン
無敵対空。ただA版は空中ガード可能です。
※投げ抜けもフォローできる選択肢。2C対空に負けますので多用は禁物。2C対空が怖ければ、投げ抜け潰しを捨てたバックジャンプガードとかも。
ここから反撃がしっかり入るので、こぼさないように。
(こぼすと打ってもリスクリターンが合わない)
※近Cから入ります。
C版は空中ガード不能です。
ただし、読んで垂直を置けば
スカります。
基礎的なことですが、簡単にここまで。
今後はより深く掘り下げていきたい。
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ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
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