記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ストリートマジックの極意 第16弾 イベントの有効活動

ストリートマジックの極意 第16弾 イベントの有効活動

 今回は今日がクリスマスということですのでイベント等をうまくストリート活動で利用する方法を纏めていこうと思います。

客層を変える

 まず最初にいつもと客層がかなり変わるということを認識してください。というのもいつもと同じお客様はもちろんいるのですが、お金を落としてくれやすいお客様が他に増えるということです。ですので単純にいつもと違うお客様を相手した方が効率が良いということです。ではどのお客様が良いのでしょうかイベントごとに解説していきましょう。

クリスマス

 今日はクリスマス当日なのでクリスマスの際のオススメのコツや客層を解説していきます。では単刀直入にクリスマスはカップルを狙う他ありません。まずクリスマスは悲しいですがカップルばかりです。ですのでカップルを狙いましょう。それにただカップルが多いという理由だけではないです。他にはカップル相手だとウケが取りやすいです。カップルのどちらかがウケればもう一人も笑ってくれます。そして女性の前だといい格好を見せたいのでチップを払ってくれやすいです。
 場所としては駅前や人通りが多い商店街なんかが良いです。ただ人が多すぎるので客の見極めに注意です。

正月
 正月は場所を変えましょう。というのもいつものお客様を狙って同じ場所でやってしまうと極端に人が少ないことが考えられます。ですのでオススメは神社の近くの駅です。参拝に来ている人を自分のお客様にすることができます。他はいつも通りにやっても問題ないと思いますが下ネタなどはやめた方が良いと思います。

夏祭り

 夏祭りではいつも以上に稼ぐことは必要ですがコツが入ります。そちらを説明していきます。祭りだととにかく人は寄ってくるのですがいつも相手にしていない人も多く相手することになります。ですので広い客層で相手できる技量が必要です。ですので技量を培って行けばめちゃくちゃ稼げますのたくさん場数をこなしましょう。

ハロウィーン

 ハロウィーンは若いお客様が多いです。それもお金を落としてくれにくいです。なのでこのイベントでは若いお客様をうまく楽しませられる技量と経験そして多彩なネタが必要です。若いお客様は飽きが早いのでいろんなネタを多く活用しましょう。

最後に

 いかがだったでしょうか、一年で色々なネタがあるのですが最初はかなり難しいです。しかし自分のスキルを上げて行けばイベントも自分の武器になります。ですので是非毎日の努力を怠らないよう続けましょう。

いいなと思ったら応援しよう!