Caymania

Cayman大好きCaymania PORSCHEケイマンでサーキットを走る人・走りた…

Caymania

Cayman大好きCaymania PORSCHEケイマンでサーキットを走る人・走りたい人だけ読めばいいマニアックなnote

最近の記事

987ケイマンS筑波分切りセッティングの話

こんにちは!ケイマニアのshokobayaです。 通称「ポルシェを買ったらレーサーになっちゃった男」ですw お前、セッティングセッティング(主に足の)ってわかったようなことnoteに書いてるけど、 ちょこちょこサーキット走らせに行ってはド素人が何をしてるって言うんだよ! というご意見が、 あったわけではないですがwそんな心の声が聞こえてきましたのでw 今日はその一部をご説明しておきましょう! 話の基にするのは、私の987.2ケイマンS、筑波サーキット "分切り" を達成

    • 718ケイマンSとパワーアップ時の熱対策の話

      どうも!ケイマニアのshokobayaです。 前回は、クルマのチューニングおいて最重要と言っても過言ではない、ダンパー(ショックアブソーバー)の違いについて、718ケイマンSを基に比較してみました。 この718ケイマンS、ECUアップデートだけでいきなり410馬力を発生させられる2.5Lターボが売りで、まんま純正にタイヤを変えただけで富士55秒、足の交換で51秒と、驚くべき性能をもっている。 スバルのようなエンジン音でポルシェらしさに欠けると不人気なモデルですが、コスト

      • 718ケイマンSと車高調ダンパーの話

        こんにちは! ケイマニアのshokobayaです。 通称" ポルシェを買ったらレーサーになっちゃった男 "ですw 前回、タイヤ毎のバネレート選びという基準で、Caymanのサーキット走行向けセッティングについて話してきました。 しかし皆さんそれより「大好物!」なのは、 単純にモノとして、ダンパー(いわゆる車高調)を交換したらどれくらいのタイムゲインがあるのか? お値段の高いダンパー、ケイマニアが使ってるダンパーって、本当に価値あるものなのか? ってことじゃないでしょうか!

        • 987.2ケイマンSとバネレートの話

          どうも!ケイマニアのshokobayaです。 通称、ポルシェを買ったらレーサーになっちゃった男!と申します。 今回のnoteはケイマン乗りじゃない方にも刺さる部分があるカモしれません。 よろしければチェックしてみてください。 はじめてのnote、私の " 987.2ケイマンS " の 「購入→初サーキット→初idlers(草レース)でBoxster&Caymanクラス優勝→スーパーカップを予選で喰う筑波1,02秒を出すまで」の、デビュー当初のお話 の続きから。 前回のお

        987ケイマンS筑波分切りセッティングの話

          987.2ケイマンSと電子制御活用の話

          はじめまして!ケイマニアのshokobayaです。 YouTubeにて「ポルシェを買ったらレーサーになっちゃった男!」と叫んでいる奴ですw これがはじめてのnoteです。 まず、私はどこかのショップの人間では無いし、どこかのショップチームに属しているというしがらみもないので、パーツでも何でも、良いものは良い!と本音でレビューしていきます。 私の発言により不利益を被る方がいたら、先に言っておきます。ごめんなさい! さて第一回は、私の " 987.2ケイマンS " の 「購入

          987.2ケイマンSと電子制御活用の話