![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/81033093/rectangle_large_type_2_39a942c861afd05cd4079207ae834a28.jpeg?width=1200)
金言613:新商品試し買い
情報番組で、国内ハンバーガーチェーン首位グループの会社が紹介されていました。いいことばかりの情報に触れ、さっそく近くの店にいって、番組で紹介された新商品を食べてみました。若い頃からこの店は利用しており、経験として、このチェーンが提案する新商品は毎回外れです。例外なく、今回も自分の好みとは違いました。
話は飛びますが、どじょう鍋と同じ感じです。時々「駒形どぜう」がテレビで紹介されると何回かに1回は触発されて食べに行きます。そしてやっぱり骨っぽくて泥臭い。ネギをたくさんいれて何とか完食、結局自分には合わないと学習します。何回復習してもすぐ忘れてしまいますが。
どぜうよりはハンバーガーの方が食べる頻度が高いので、新商品作戦は成功だと思います。
新商品が好みに合わなくても、結果として成功です。なぜなら、新商品1個を試し買いするために定番ハンバーガーをおさえに3個合わせ買いしましたから。最近は天やの季節商品があたりです。
いいなと思ったら応援しよう!
![平史理 taira fumitoshi](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/27999592/profile_641ffa46db1376f416299d471e8e2f1e.jpg?width=600&crop=1:1,smart)