リップサービスではないが
「経費が安く、環境に配慮したすばらしい車で1回の充電で220kmは充分走ると若いセールスマンからのセールストークを受け、それなら充分実用に耐えると判断して契約したが、乗り始めでさえ1回の充電で180km程度しか走行できなかった。登録後2年半が経った今、1回の充電でせいぜい80km程度しか走らない。購入したセールスマンに話が違うと苦情を言うと、「経年による傷みや劣化はどうしようもない。部品代60万円で元に戻る」と言われた。
同じクラスのガソリン車では5年10万km保証もあり、重大な故障が発生しても、保守管理さえきちんと行われていれば無償対応が常識となっている。
それがわずか2年半で数10万円の、それもエンジンともいえる動力バッテリーを有償で交換しなくならないというのはおかしいと思わないか?
私は販売店が妥協案を提示してくれたら折り合いをつけるつもりだし、話し合いに応じる用意もあるが販売店はそういった提案を一切せず、「仕方がない」としか言わない。そちらから話をしてもらえないか?
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一般ユーザーからの苦情・相談 ④
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思い込みや先入観で話をしないように努めているが、事実の隠し方が巧妙だと揉め事に巻き込まれることもある。相談者だけではない。我々の回りにも落…
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マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。