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謝罪や話し合いは自社で

 1か月目の無料点検を実施してもらったというユーザーからの苦情で、「点検から戻ってきたら運転席ドア下ガーニッシュ(ドア本体ではない)に見覚えのない傷が出来ていて販売店側(この時はわからなかったがこれが配送委託業者だった)と一緒に傷を確認し、後日、ガーニッシュを新品に張り替えてもらうことになったがその交換作業が済み納車された時に、今度は反対側の助手席ドア下のガーニッシュに傷がついていた。2度目で少し強い言い方をしたが言い訳ばかりされた。交換してもらうことにはなったが、付き合いが始まったばかりのこんな販売店と今後も付き合っていけるか不安になり、車を返却して他の販売店で買い替えたい」という苦情内容。

 販売店に話を聞いてみるが、返却して新しく買い替えるのは難しいということを理由とともに説明してから販売店に連絡してみた。

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旧車等に乗りたい車好きは、自分である程度車を触れたほうがいい。旧車を新車のように乗るのにはやはり無理がある。 ※本稿は、実例を基に構成して…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。