原因は貴方のしたことです!
そこそこの年配ユーザーに購入してもらった2サイクル125ccのオフロードバイク。
ピッカピカにして納車したが、1時間もしないうちに「エンジンがかからん!すぐこい!」と、大変な剣幕の電話がかかってきた。
納めたばかりの新車のエンジンがかからなければ怒って当然だが・・・。
不思議なのは、納車前の点検ではなんの異常もなく、絶好調だったこと。
とはいえ、怒っているので仕方がない。取るものもとりあえず、大急ぎでユーザー宅に現場に向かった。
到着すると、開口一番「金返せ」だった。そこは平身低頭平謝り。
ただただ怒りを納めるために謝り続け、とにかくバイクを見せてもらえないと話にならない。
「金が返せないなら、今すぐ別の新車を持って来い」と無理難題を言われたがやはりここはひたすら謝るしかない。
悪口雑言が降り注ぐなか、『慰謝料』まで請求するという始末(笑)
ユーザーが怒り疲れた頃に「バイクを見せてもらって点検させてもらってもいいですか?」と『火』に少し油を注いだ(笑)
ここから先は
683字
今なら笑える整備士新人時代の話他 ①
500円
今なら笑える新人整備士時代にやった失敗やおもしろユーザーの話などを思い出しながら書き綴るエピソード集。 ※本稿は、実体験ですが古い話でもあ…
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。