見出し画像

原因は貴方のしたことです!

 そこそこの年配ユーザーに購入してもらった2サイクル125ccのオフロードバイク。

 ピッカピカにして納車したが、1時間もしないうちに「エンジンがかからん!すぐこい!」と、大変な剣幕の電話がかかってきた。

    納めたばかりの新車のエンジンがかからなければ怒って当然だが・・・。
 不思議なのは、納車前の点検ではなんの異常もなく、絶好調だったこと。
    とはいえ、怒っているので仕方がない。取るものもとりあえず、大急ぎでユーザー宅に現場に向かった。

 到着すると、開口一番「金返せ」だった。そこは平身低頭平謝り。

    ただただ怒りを納めるために謝り続け、とにかくバイクを見せてもらえないと話にならない。

    「金が返せないなら、今すぐ別の新車を持って来い」と無理難題を言われたがやはりここはひたすら謝るしかない。

    悪口雑言が降り注ぐなか、『慰謝料』まで請求するという始末(笑)

    ユーザーが怒り疲れた頃に「バイクを見せてもらって点検させてもらってもいいですか?」と『火』に少し油を注いだ(笑)

ここから先は

683字

今なら笑える新人整備士時代にやった失敗やおもしろユーザーの話などを思い出しながら書き綴るエピソード集。 ※本稿は、実体験ですが古い話でもあ…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。