修理に出してワイパー折られた
メーカー系販売店に修理を依頼したが、ワイパーが折られてCDデッキを壊されたと訴えてきたユーザー。
依頼したのはステアリング・ギアボックスの交換だというが、そのギアボックスからオイルが漏れたので苦情を伝えたのに事業者からは「もう修理しない」と言われたと。
仕方なく同じ会社の別の営業拠点に持ち込んだが、やはり修理を断られたとも。
私(相談者)は客だ。この対応はおかしいし、納得出来ない。
そちら(当方)から連絡をして私の車の修理に対応するよう伝えてほしい、という内容。
丁寧に話はするが内容はここまでの説明(当方でかなりまとめてこの程度)がなければ何を言っているのか。繋がりもなく支離滅裂。
電話番号も非通知だった。
苦情内容について当該事業者に話を聞いてみたいといって拠店の担当者名を教えてほしい、と聞いたが「わからない」という
では購入した店はどこか?担当セールスマンはだれかと聞いたがこれも言わない。
おそらく修理を依頼した事業者と購入店が別なのだろう。
苦情内容をだれに伝えたらいいのか教えてもらえないと改善を要求するにしても正しく伝わらない。せめて貴方の名前と車、いつ持ち込んだのか教えてほしいと言うと、やっと自分の名と連絡先、および車を言った。
とりあえず、ギアボックスのオイル洩れ修理を行った拠店に連絡をし、拠店長から話を聞いてみる。
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一般ユーザーからの苦情・相談 ⑤
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マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。