経年劣化も補償修理に
運送事業を営んでいるというユーザーから、「新車で購入したトラックだが、購入後3年以内にブレーキなどのトラブルが重なった(詳細不明)。
現在は6年目になるが購入後3年以内に発生したそれらの修理からいまだにこの車に対する不信感が拭いきれない。
車が壊れないようにするか、別の新しい車に交換するよういってもらえないか?との苦情&相談があった。
これ、苦情・相談か?
車は毎日運行されており、現在の走行距離は40万kmを超えている、という。
消耗部品も相当摩耗しているだろうからそんな車が故障しないはずもない。
3年以内に発生した故障について、内容の詳細は言わないが全て『保証期間内』ということで無償・クレーム処理を「させてきた」という。
『させてきた』という言い方から、『販売店側の最大限の努力』を感じ取れる。
ここから先は
654字
一般ユーザーからの苦情・相談 ②
200円
医者に歯科医や内科医等と同様、国産、輸入車等得意とする車があるのが整備士です。説明が上手な医者もいれば手術が得意な医者がいるように、保険や…
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。