図14

『ドラゴンクエストタクト』が楽しみ

βテスト落選…

ということで、当選した人たちのツイートや動画でどんな感じかを見ている今日この頃。


『ドラゴンクエストタクト』は、ドラゴンクエストのキャラで遊べるタクティカルRPG。


やはり、というか当然、課金額でガチャを引き、モンスターを仲間にするシステムのため、課金すればするほどパーティが強くなる模様。

個人的に、課金すればするほど強くなるという課金形式のゲーム作りは、いわゆる「ゲーム性」の工夫が減っていき、ゲーム文化が廃れてしまいそうで不安。
というか、買い切り型のゲームはそんなことないので、ひとくくりに「ゲーム」と言ってしまうのが問題なのかも?
香川県の条例の件でも、その辺がごちゃごちゃになってたような…


閑話休題。

気になったシステムは、モンスターに好きな特技を覚えさせられるという点。
同じモンスターでも違う特技を覚えさせることができるようで、人によって個性が出てきて楽しそう。
どんな特技でも覚えさせられるのだろうか?
ランクの低いモンスターでも強く育てられるならうれしい。


ちなみに一番好きなモンスターはキラーマシン。
多分ランクは高めだろうし、絶対パーティに入れたい。


いいなと思ったら応援しよう!