ひとり残らずサポートしたい。 #コミュニティの歩き方 、はじめます!
はじめまして!CAMPFIREコミュニティの酒井です。
チームでは、カスタマーサクセスのリーダーとインサイドセールスの業務を兼任しています。(前職はコーヒー焙煎士でした。転職の経緯はまた今度…!)
今回のサービス公式note開設と共に、僕たちカスタマーサクセスチームでもマガジンを連載することになりました!
カスタマーサクセスメンバー / 左から酒井、上村、岩切
(上村、岩切が所属する宮崎オフィス近くでの写真です。海が綺麗!)
今回のnoteでは、マガジンを立ち上げた経緯とこれからどんなことを更新をしていきたいのかについてお届けします。
ひとり残らずサポートしたい
現在CAMPFIREコミュニティに掲載されているプロジェクトは約2,500件。
有難いことに、毎日多くの方から掲載相談をいただきます。
僕たちはその全てのコミュニティを様々な面からサポートしたいと考えていますが、どうしてもFAQ・メール・チャットだけではサポートの限界を感じていました。
何とか僕たちの持っている運営についてのノウハウや考えを伝えたい。
そんな想いから生まれたのが #コミュニティの歩き方 です。
限られた時間や距離を越え、多くのコミュニティオーナーさんたちと情報を共有したいと考えています。
コミュニティを育てるにはどうしたらいいのか?
どうやってメンバーとコミュニケーションを取るのか?
どうしたら多くの人にこの活動が届くのか?
その悩み、全て引き受けます!
僕たちの持っているノウハウを許される限り全てお見せします。
どんなことを発信する?
CAMPFIREコミュニティに蓄積しているデータや、多くのオーナーさんから集まった声など、運営に役立つリアルな情報を発信します!
「こんなデータ見てみたい」「こんなときどうしているか知りたい」など、気になることがございましたらお気軽にご連絡ください!
可能な限り、全力でお答えいたします。
いつでもご相談ください!
CAMPFIREコミュニティでは様々な窓口を通してサポートを行っています。
どんなお悩みでも大歓迎です!ご希望の窓口からお気軽にご連絡ください。
これからコミュニティを開設したい方へは、サービスの概要資料ダウンロードや開設説明会@ZOOMもご用意しております。
サービス概要資料ダウンロード⇢CLICK!
コミュニティ開設説明会参加のお申込み⇢CLICK!
このnoteを通してどこにいてもひとりひとりのコミュニティオーナーさんの悩みに寄り添い、一緒に歩んでいけるサポートになっていけたら嬉しいです。
来週からは毎週更新していくのでまたのぞきにきてください☺
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
文/酒井 涼旦郎
☆毎日更新!「CAMPFIREコミュニティ」各種SNSはこちら