<Xperiaケアプラン 修理、改め、交換手続き完了編>SIMフリー版Xperia 5が、起動しなくなった・・・
前回は下記から
前回のつづき
昨日、「修理」申し込み手続きを済ませ、電話連絡待ちの今日。
電話連絡は、今日の午前を指定していた。
10時12分、ソニーさんから電話連絡あり。
簡単な内容確認後、、、
と、改めて説明を受け、、、交換に、気が変わった。
まだまだ、Xperia 5自体は現役で使えるし、1年少々使っているから、バッテリーのことを考えて。なにより、修理だと修理期間1週間~10日くらいがかかるし。2,000円くらいの差額なら・・・。修理申し込みを、交換申し込みに変更してもらった。交換に変更して!の一言で済んだ。
簡単な説明を受けて、いざ、決済の話に。
「My Sony ID」に登録してある、クレジット情報で、そのまま決済するらしい。
「クレジットカード裏の3桁のセキュリティーコード」だけ、尋ねられ、決済手続き完了。
なお、、、登録のクレジットカードが、ソニーカード or ソニーWALLET(ソニー銀行)の場合は、ソニーストアでの買い物と同じく、3%オフになるとのこと。ラッキー♪
時間は、5~6分程度。
その後、数分で、冒頭のスクショのとおりの「注文確定メール」が届いた。
メールには、注文内容や、お届け日が記載されていた。
ここまでの、いったんまとめ
・オンラインで修理申し込み
・最短翌日に電話連絡あり。
・電話連絡時に、修理←→交換は変更可能。
・決済は、My Sony ID登録のクレカ。ソニカ、ソニ銀なら、3%オフ
・交換対応なら、徳島の場合、即日出荷→翌々日着
ふと思ったが、最初から電話連絡にしていれば、1日短縮できたんじゃないだろうか?
個人情報もろもろ伝えるために、電話の時間は大幅に長くなるだろうけど。
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