見出し画像

【自己紹介】新ジャンル「お洒落ペン字」を開拓します

■背景

「上手なだけがペン字じゃない」
こんなキャッチーな言葉を使って、ペン字の分野に新しいジャンルを開拓したいと思います。

単なる思い付きではありません。
これまでブランディング(プロモーションよりもブランディングに近いと思います)の重要性は仕事柄も十分理解していました。ところが普遍的な”ブランドアイデンティティ”が何なのか、そこを模索するのに時間がかかりました。

もともとInstagramでペン字を投稿してはフォロワーの反応を見ていました。

難しいことは、名言そのものにリアクションがあるのか、ペン字(作家)にリアクションがあるのか、写真を使えば写真へのリアクションなのか、それを分析することです。

ビジネスで使うコスト分解(コストの内訳をみること)のように簡単ではありません。

色々と投稿してはリアクションを見るかたちで進めていきながら、現在の考えに至りました。


■ターゲットについて

名言好き(言葉で元気を出せるタイプ)で、お洒落な小物や雑貨好きな20代~50代女性
※スピリチュアル系好きな方多いですよね


■利用シーン

(1)画像
   ⇒スマホでアプリ開いたときに画像(文字と写真)を見てテンション上げる

(2)印刷(ハガキサイズなど)
   ⇒出力したものを部屋に飾ってお洒落な空間を作る

画像1

画像2

画像3

画像4


■ 新しいジャンルへの想い


デジタルな時代だからこそ、手書きならでは温もりを感じたい。
誰かのふとした言葉で実は元気になれたりする。
お洒落なものでテンションを上げたい。

こんな願いを叶えたいけれど、「字なんて上手くないし…」と思ってしまいますよね。そういう方に上手く書くのではなく、”お洒落に見えるように書いていきましょうよ”というシンプルな考えを広げていけたらと思います。

今後、好評であれば皆さんから書いて欲しい名言を募りたいと思います。

もちろん、今は認知(広める)することが目的なので無料です。

未来が明るくないと思われがちな現代(いま)ですが、シンプルな活動でモチベーションをあげていくことが出来たらいいですね。

ジョンD.ロックフェラーの名言です
「私はいかなる失敗もチャンスに変えるように常に努力してきた」

画像6


色んなことにチャンレジして、諦めずにコツコツと積み上げていくことが大事ですね。


■LINE@の活用について


LINE@へのお友達追加もよろしくお願いします。

          お洒落ペン字(@826pywpe)

画像5

       


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?