これでもまだExcel使う?テレワーク時代に必須のシステムWFM。海外の顧客接点に必須のシステムがなぜ日本で普及しないのか? 澤田哲理 2020年10月3日 17:05 海外の顧客接点(コールセンター・店舗)では、常識となっているWork Force Management System(ワークフォースマネジメントシステム)。日本では、現状全くと言っていいほど浸透していない。マネジメントシステム不毛の地、日本。なんでもExcel。そして人海戦術。新型コロナの影響で、オフィスとテレワークの混合スタイルがノーマルに。そしてソーシャルディスタンスを確保しながら、複雑化したオムニチャネルの顧客接点をマネジメントしなければならない。もうExcelは終わりにして、ワークフォースをマネジメントしませんか? いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #テレワーク #コールセンター #シフト管理 #ワークフォース #WFM