新型コロナウイルス コールセンターが経営レベルでやるべき5つの緊急策【ダイジェスト版】 2 澤田哲理 2020年3月29日 17:54 新型コロナウイルスに対してコールセンターが経営レベルで、すぐに取り組まなければならない5つの緊急策をまとめています。先にあげた動画の後半部分のダイジェストになります。1:52 経営的観点から取り組むべき5つの緊急策 ① 経営層の理解促進 ② 経営的リスクとして把握 ③ コールセンター冗長化 ④ IT/コールセンターシステム ⑤ 在宅向けマネジメント構築11:40 今まずやること*コールセンターマネジメント現場で取り組むべき事項(前半部分)については、フルサイズ版も併せてご覧ください。今回のコンテンツはBenchmarkPortal社のCEO ブルース・ベルフィオーレ氏のWEBラジオの緊急番組をベースにしています。3月11日のWHOのパンデミック宣言の直後に「コロナウイルスとコンタクトセンターマネジメント」と題して、緊急WEBラジオがアップロードされました。ブルースさんの許可をいただいて、番組の要約とコメントを含めた動画を公開しています。BenchmarkPortal社は、1995年に米国パーデュー大学のジョンアントン博士とリチャードファインバーグ教授の下で創設されて、現在では世界最大のコンタクトセンターに関するベンチマークデータベースを運営し、コンタクトセンターベンチマーク、認定、トレーニング、およびコンサルティングを国際的に展開しています。BenchmarkPortal社https://www.benchmarkportal.com/ベンチマークポータル Call TalkコロナウイルスとコンタクトセンターマネジメントCoronavirus and Contact Center Management Guest Dr Charles FenziWEBラジオhttp://resources.benchmarkportal.com/calltalk/special-calltalk-how-to-manage-the-coronavirus-guest-dr.-charles-fenzi?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Tvi04gAYbHc国内の新型コロナウイルス関連情報新型コロナウイルス感染症対策最新情報(内閣官房ホームページ)https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省ホームページ)https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html新型コロナウイルスの集団感染を防ぐために(厚生労働省ホームページ)https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000601720.pdfCC-Salon(コールセンターサロン)チャンネルはコールセンター/コンタクトセンター・コンサルタントの澤田哲理が、コールセンターで働く人の「仕事」・「キャリア」・「生活」を応援する情報を提供するパーソナルなメディアです。 いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #新型コロナウイルス #新型コロナ #新型コロナウィルス #感染 #コールセンター #オペレーター #COVIT19 #海外コールセンター 2