マガジンのカバー画像

エアライン直伝接客マガジン

12
接客に関わる有料マガジンをまとめて読めるようにしています。
世界中のあらゆるお客様との接点で鍛えられた厳しい視点からみた、世の中の接客サービス向上のための秘訣…
¥1,200
運営しているクリエイター

#プロの極意

NAVERまとめにはない正しいことばの使いかた:キホンの敬語

NAVERまとめにはない正しいことばの使いかた:キホンの敬語

ただしい敬語についてのおはなしです。

客室乗務員時代、お客さまと会話していて「とんでもございません」といったら、「その言葉はおかしい!」と指摘されたことがあります。

ただしくは「とんでもないことでございます」。

こんな感じで一般的にはよく話されている言葉であっても、じつは間違っている言葉ってたくさんあります。

でも実際には言葉の使い方がすこしくらい間違っていても、意味さえ通じていればスルー

もっとみる
銀座の一流有名Bar「心にのこる仕事をする」バーテンダー岸久さんから学ぶプロの接客の極意

銀座の一流有名Bar「心にのこる仕事をする」バーテンダー岸久さんから学ぶプロの接客の極意

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀に出ていた、有名なスタア・バー・ギンザ(STAR BAR GINZA)のバーテンダー岸久さんがプロフェッショナルについて、このように言っています。

http://www.nhk.or.jp/professional/2016/0215/

なりわいをこえたところで、心に残る仕事をするひと今では、バーの顔ともなっている岸さん。

新人のころは、周りはお客さんと話

もっとみる