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米アパレルを苦しめたアマゾンのアパレルPBは日本でどうなる?中小企業はアマゾンの力を借りるべきなのか?
この記事は、情報収集のまとめです。
アマゾンのアパレルPB(アマゾンエッセンシャルズ)という存在を知ったことをきっかけに書きました。
アマゾンは日本のアパレル業界の脅威になりえるのか?
そしてコロナの影響を受けて、ネット通販が加速しているという記事。
中小企業がアマゾンを利用して売上を伸ばしているというレポートなど。
日経新聞のコロナ下、伸びた起業という記事で、個人も簡単に通販サイトを構築で
中小企業未来研究所の開設
「未来を知るには、もう既に始まっている未来を知ろう」
日本の中小企業数(会社数+個人事業者数) 約380万社
全企業数に占める割合 99.7%
日本ではほとんどが中小企業
しかし、働いている人の数、従事者数割合は日本の7割
製造業の付加価値額では、5割強となり
大企業が占める割合が高くなります。
そうはいっても、日本のほとんどが中小企業になります。
その中小企業が元気にならなくて、日本の