最近の記事

【完全版】ダイエットに悩む人生の終了を告げるnote

0:はじめに

¥300
    • #Webサイトレビュー#7

      「株式会社インフォマート」さんサイト 第一印象 ファーストビューで見えるイラストのアニメーションからスマート感を感じ取れる。会社のブランドイメージとマッチしている。 また、緑と黄緑のカラーの色が明るすぎず、かつ使い所にまとまりがあり、誠実なコーポレートサイトと感じた。ホバーした時のアイコンも、ふわっとではなく、俊敏な感じで、スマートを意識していると思った。 メインビジュアル 背景に流れるキャッチコピーがある。人の顔のカードが真ん中に配置され、その周りを会社のロゴ文字が

      • #Webサイトレビュー#6

        「博報堂プロダクツ recruit2024」さんサイト 第一印象 果実のフレッシュさを感じさせるハートの形が全面に押し出され、 心臓に体にドクドクと動いているアニメーションが生命力を感じさせる。 新卒採用の生き生きとした若さをしっかりと出している元気、活気のあるサイトだと感じた。 メインビジュアル フレッシュな果実の色をした敷き詰められたハートがドクドクと心臓のように動いている。 ナビゲーションはなく、タイトルとして「その好きは、マジか。」がシンプルに上に載せてある。

        • #Webサイトレビュー#5

          「国立アートリサーチセンター」さんサイト 第一印象 ロゴのデザインである神経細胞をサイトの背景に散りばめているがそのアニメーションが本当にその動き必要?本当にその動きで合ってると思った。 フォントも配色も可愛いらしさが出てる分、動きに目がいってしまった。 写真もビジュアルにどこかかけていると思う。シンプルであるが上に写真が大事だと感じた。 メインビジュアル 神経細胞をイメージしたサイトのデザインと丸い形のアイコンが散りばめられている。上にナビゲーションがついている。

          #Webサイトレビュー#4

          「きこえるいわて」さんサイト 第一印象 全体的にベージュの配色で、フォントも細い明朝体を使用し、いわての緩くて優しい感じや和の雰囲気を押し出している。 フォントも墨田まりをイラレで作成しているのか工夫しており、洗練されていると感じる。 また、多くの写真も使用されており、その写真がいわての豊かな自然や子どもたちが遊んでいる場面などを色味やビジュアルがとてもサイトとマッチしている。みている人にどこか安らぎを与えるサイトだと感じた。 メインビジュアル サイトタイトルと県の形

          #Webサイトレビュー#4

          #Webサイトレビュー#3

          「TAKAYU温泉ぱーらー」さんサイト 第一印象 温泉とソーダ感がつたわるように、サイトの図やイラストにん波線や丸をしようして表現されている。フォントや配色をレトロを押し出し、サイトの動きも流れたり、前に出てきたりで、あの頃の楽しい雰囲気を再現している。 メインビジュアル 「TAKAYU温泉パーラー」のテキストが最初に目に入る。 そのあと、美味しそうなソーダの写真を押し出しており、マウスを写真にホバーさせると動くき楽しませてくれる。 背景のグラデーションもサイト心地よ

          #Webサイトレビュー#3

          #Webサイトレビュー#2

          https://condense.jp/ 「CONDENSE Inc.」さんのサイトレビュー ファーストビュー イラストの動画。食べ物や磁石に自分たちの会社のコンセプトを当てはめており、メッセージ感がある。しかし、全部を見るのにはとても時間がかかるため、一瞬で内容を理解しずらい。 配色 全体的に白ベースのデザイン。 テキストの色も黒しか使用さえれておらず、ホワイトとブラックで構成されているサイト。シンプル。 サイト内の全ページ TOPはワンカラムで内容が把握しや

          #Webサイトレビュー#2

          #Webサイトレビュー#1

          「Concept Lab」さんのサイトレビュー ファーストビュー 動画が右からスライドして始まり、少しスクロールをして下にさがると キャッチコピーが大きくなりながら前に出てくるのがインパクトがあり印象にのこる。また、キャッチコピーにも画像が埋め込まれて、楽しい演出がおこなわれている。 配色 たくさんの事業が展開されているため、事業ごとにからーがあり、それをうまく使いわけてまとまりのある色合いにしている サイト内の全ページの掲載情報 トップには会社の企業理念や事業内

          #Webサイトレビュー#1