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お金だけでは自由になれない!お金と時間を稼ぐ【SNS戦略】

ブルガリアンスクワットです。

あなたは、早くセミリタイアして自由な生活を手に入れたいと思ったことありませんか?では、どうすればそんな生活を手に入れられるか?一緒に学んでセミリタイアしたいと思います。

この記事に書いてあること
①なぜSNSが必要か?
②SNSでセミリタイアする7つのステップ
③SNSの攻略方法

■この記事を読むと…
①誰でもお金と時間を稼ぐスキルを身につけられる
②SNSの集客方法がわかる
③各SNSの特徴がわかる

■この記事を書いた人
ブルガリアンスクワット:只今、UR-U(ユアユニ)にて僕の人生の失われた20年を取り戻すべく、絶賛インプット、アウトプットをしています。
結構良い歳なのですが、ようやく自分の現状、立ち位置に気づき、このままではこの先不安すぎると思いMUP(現UR-U)に入学しました。
この記事は、一度セミリタイアしてもう一度ビジネスを始めたかずま社長の講義のアウトプットです。

WHY SNS?

なぜSNSが必要か?

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✔︎なぜSNSが必要か?
・0円でビジネスが始められる
・SNSに必要なポイント

|0円でビジネスが始められる

SNSでファンを集めてからビジネスを始める方が好ましいと思います。なぜなら、最初からお客さんがついている状態でビジネスが始められるからです。例えば、SNSでいろんな「不」を解決する情報を発信したり、人間味のある投稿やストーリーなどを定期的に発信し、ザイオンス効果(単純接触効果)で何度も会ったことのある知り合いのような関係を作る事ができ、その人たちがファンになってくれることで新規のお客さんを取るコストをかけずにリピーターだけで安定した経営をする事ができます。
だから、SNSでファンを作ってからビジネスを始めるのが好ましいと思います。

|どのSNSがいいのか?

上でもお伝えした通り、SNSでファンを集めてからがビジネスのスタートになります。では、なんのSNSから始めたら良いのか?今流行っているTikTokやInstagramはファンを獲得する難易度が比較的に低いのでこちらからファンを獲得するのがオススメです。YouTubeやTwitterでもできないことはないですが、難易度が高めになります。


セミリタイアするための7つのステップ

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✔︎セミリタイアするための7ステップ
1.SNSを伸ばす
2.見込み客獲得
3.マネタイズ化(収益化)
4.仕組み化(最小労働で回る仕組み)
5.あらゆるリスクに対する対策(超重要)
6.資産運用(稼いだお金を何に使うべきか)
7.幸福度重視のライフスタイル形成(時間持ち)

|SNSを伸ばす・見込み客獲得

フォロワーの段階ではまだお客さんではないので、「不」を解決する情報を発信したり人間味のある投稿でファン化させ見込み客の獲得ができます。

|マネタイズ

見込み客を獲得できたら、サービスを提供し収益化していく。ファン化したお客さんはリピートしてくれるので、新規顧客をとるコストを省くこともできます。

|仕組み化・あらゆるリスクに対する対策

一つの事業だけでなくSNSを中心に幾つかの事業を掛け合わせることで最小労働で回る仕組み化でき、事業を複数持っていることでリスクを回避することができます。

|資産運用

SNSで得た利益は利益率も高いので、それを株や新しい事業などへ投資をして増やしていくことも重要です。

|幸福度重視のライフスタイル形成

資産運用等でお金に働いてもらい不労収入をえれるようにすることで、時間にもお金にも余裕ができ、余裕のある時間で好きなことをしたり、別の事業をしたりできるようになります。


SNS攻略で稼げる理由

寝ていても集客できる装置

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✔︎SNS攻略で稼げる理由
・寝ていても集客できる装置
・各SNSでの戦略の違い
・TikTokの投稿はこう作れ

|寝ていても集客できる装置

あなたはSNSで何をしていますか?動画を見たり、検索したり、写真を見たり気づいたら携帯をイジっているぐらい、人々の生活に溶け込んでいます。
そのSNSでビジネスを始める時は原価がかからず0円で始められ、相手を喜ばせて稼ぐビジネスです。相手の問題を解決することで喜んでくれるので、フォロワーからファンになってそのファンが増えていき、動画の再生回数やアフィリエイトでの収益につながっていきます。

|各SNSでの戦略の違い

それぞれのSNSの特性を理解しましょう。

・TikTok→若年層を中心に支持されているSNSで、App Storeでのダウンロード数はトップです。アップロードできるコンテンツは15秒〜3分の短い動画が特徴です。アプリの動画編集機能も充実していて、おもしろ動画や役に立つ動画が多くなっています。今一番バズりやすいく、アクティブユーザー数950万人で今勢いのあるSNSです。視聴者側が多く発信者の方が圧倒的に少ないので、一旦バズるとリーチ数が莫大になります。認知拡大にはもってこいのSNSです。

・Twitter→リアルタイムで起きているコトを発信できるSNSです。若年層が多いと思いきや、平均年齢は36歳でいろんな年代の人に使われていて、人脈形成のやり取りのハードルが低いSNSになります。140文字の短文で発信するメディアになりますので、うまく真意が伝わらず誤解を生んで炎上することも多いようです。発信には注意が必要です。

・YouTube→動画投稿サイトで国内ユーザー6000万人のSNSで、ファンになって動画を色々見てくれることで価値観教育ができます。拡散性があり面白い動画はバズって視聴回数が伸びます。企業の動画広告としても使われていて、狙ったターゲットに広告することもできます。

・Instagram→画像を投稿するSNSでしたが、今ではストーリーズやIGTV、リール、ショッピングなどができるようになっています。国内の月間アクティブユーザー数は3300万人います。ユーザーはビジネスアカウントと友達のアカウントをフォローしている人が多いようで関係構築ができるSNSです。


|TikTokの投稿はこう作れ!

TikTokの投稿を伸ばすポイントはたくさんありますが、初心者に一つだけ教えるなら「コメント誘導による視聴維持」になります。TikTokはユーザーの時間を奪って広告を見てもらうことで収益を上げているので、視聴維持時間を確保しなければいけません。

投稿を伸ばす5つのポイント

1.バズらせる投稿の施策はコメント誘導です。視聴維持時間を確保する方法を書いていきます。
・コメントを書いている時間も動画が流れているので、「答えはコメント欄で」などのクイズを出し答えを探させて視聴維持させる。

・わざと噛む→それに対してツッコミを誘導する。

・賛否両論起こる投稿をし、コメントでユーザー同士をバトルさせる

・過激に言い切る→例えば、イケメンでない人が「女の子に絶対モテる3つの方法」という投稿をすることでツッコミのコメントがきて視聴維持につながるようなこともできます。

・YouTubeもですがサムネが大事で、多くの動画の中から見つけてもらわなければいけないのでサムネ作りはとても重要です。

・「ジムにいるヤバいやつ5選」などの何選系もオススメです。

2.伸びやすい投稿は、恋愛や心理学。

3.ハッシュタグは、不要です。

4.投稿ネタ作りは、まず台本を作って編集ありの動画を30秒程度から始めるのがオススメです。まだファンがいない状態で長い動画は見られません。

5.投稿頻度は、できれば毎日やった方がいいです。その方が認知拡大を早く実行できます。

|営業力がないと何も売れない

営業力がないと何も売れません。なぜなら、営業100点✖️影響力100点=10000 営業力1✖️影響力100=100
この通り、営業力がなければこれだけの差が出てしまうのです。
なので、マーケティングの基礎は営業で、営業は「1対1でYESを言わせる」のが仕事ですが、マーケティングは「1対その他大勢の人でYESを言いそうな人」を探り当てることです。1対1の営業ができる人は両方できるのでとても営業力の高い営業マンになります。
だから、営業力が重要です。

営業で身につけるべきこと
やってはいけないことをしないことが重要で、
「ザコ営業マンがやる9つのこと」(タイトルはこのようにマイナス訴求にする)を解説したいと思います。

1.業界用語使い過ぎ→お客さんには伝わりにくい=自己満

2.3.話が長く、抽象的→話が長いのは犯罪に近く抽象的にしか伝わらない。

4.5.即答できない、言い訳する→「上司に聞いてみないと」とか言い訳をする。お客さんは決めて欲しくて来ていて「あの営業がいいって言った」という言い訳が欲しいので、こちらが「あとはお客様次第です」のような言い訳すると売れない。

6.デメリットを隠す→いい事ばかり言われても信頼性にかけるのでデメリットも言うことで信用されます。

7.数字で答えない→具体的な数字を出してどのくらい損してます、得しますなどを伝える

8.返信が遅い→格上の経営者は質問などに対する反応速度を見ているので、なんでもいいので答えを即絞り出すことが重要です。

9.身だしなみが汚い→論外

まとめ

1.早期リタイアするにはSNSは必須→SNSでマネタイズするにはフォロワーをファンに変えて囲い込むことが重要です。そうすることが早期リタイアの近道です。各SNSの特徴を使い分けて発信しましょう。 

2.TikTokで認知を広げる→まだ発信者が少ない今のうちにファンを作っておくことが重要で、バズらせれば何万人単位でリーチできます。

3.営業はやらないことを決める→「ザコ営業マンがやる9つのこと」をやらないと決める。

これで、早期リタイアする方法を理解していただけたと思います。読み終わったら早速TikTokのアカウントを作って投稿してバズらせてみましょう。


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