見出し画像

1本で3役?!魔法の眼鏡

パソコン、スマホなどメディアに触れる機会が多い現代の眼鏡事情は、今とても大きく変化をしています。

最新の眼鏡に関する情報や、ファッションを通して眼鏡の魅力を発信している雑誌「MODE OPTIQUE」の最新号では、『家めがね特集』が組まれています。時代に合わせて便利さや快適さを追求するなど、機能面の向上、また、リモート映えやマスク映えを考えたデザイン面の向上など、眼鏡が一日一日進化をしている印象をこの雑誌からも受けました。


BROS JAPANから、新しいファッションフレームブランド「SUNSHIFT」が誕生したのは、2019年8月のことでした。

画像4

アメリカンヴィンテージを思わせるようなフレームデザイン、ファッションフレームでありながら、かけやすさを追求し、テンプルには弾力性の高いβチタンを採用。さらに鼻パットは、掛ける人の鼻の高さに合わせてフィットするような設計で、日本人の顔や骨格なども考慮しているなど、細部にまでこだわりをもってつくられました。


そして、

なんといっても、

このフレームの最大の特長は、


画像4


レンズの色が変わること。

実はSUNSHIFTに使用しているレンズは、
紫外線によって色が変わる、通称「SUNSHIFTレンズ」。

通常はブルーライトカットレンズとして、屋内でのPC作業中などに大活躍。
そしてそのまま屋外に出て紫外線がレンズに当たると…
みるみるうちに色づき、約60秒後にはサングラスに早変わり、という優れものなのです。

画像4

さらにSUNSHIFTレンズは、色の濃淡にかかわらず紫外線を99%カットします。

目から受ける紫外線ダメージでも、シミやソバカスの原因となるメラニン色素を生成してしまうという研究結果が確認されていて、美容の観点からも嬉しいレンズです。

また、疲れ目の原因となるブルーライトも効果的にカットしてくれます。

「眩しさ対策」「紫外線対策」「ブルーライト対策」。1本の眼鏡が3役をこなし、快適な掛け心地で1日中目を守ってくれるファッショナブルなフレームSUNSHIFT。

この商品を初めに手に取られる方は、関心というより、「驚き」に近い反応をされることが多く、作り手としては、そんなお客様の素直な感情がお声となって聞けたり、店舗様を通して届くことが大変嬉しく、大きな活力になっています。

私たちは常に時代のニーズにアンテナを張り、受信すればいち早くキャッチし、自分たちの仕事に落とし込みます。そして、モノづくりをするにあたって、どのような形で世の中に生み出すか、どこに情熱を注ぐべきかを何度も何度も話し合います。

モノが完成した時の喜びはとても大きなものですが、それをお客様に認めていただき、ご満足いただいた時の喜びはひとしおです。


これからもきっと、時代は目まぐるしく変化し、流れていくことでしょう。
変化すべき部分は柔軟に変化し、変えてはいけない部分は揺るがすことなく、時代に寄り添いながら、私たちらしいモノづくりを重ねていこうと思っています。


画像5



【SUNSHIFT 公式HP】



BROS JAPAN(ブロスジャパン)株式会社

〈取り扱いブランド〉
■BJ CLASSIC COLLECTION(ビージェークラシックコレクション)
■SUNSHIFT(サンシフト)
■American Optical(アメリカンオプティカル)


いいなと思ったら応援しよう!