シェア
Mr.Bright
2020年7月30日 16:55
うちってべつに顧客情報以外これといった企業秘密を持たないんですけどね。営業やマーケティングのスキルセットや企画ノウハウごと売り渡す「情報量込み」で商売してます。それには理由があって。ひとつは信用上の告知義務。まずは「うちがなにをどうしているのか」知らせる義務があると思ってます。もうひとつは「模倣が難しい業務である」こと。「こうすればこうなるんですよ」とか、言って見せても真似で
2020年7月25日 22:49
仕事にしろ恋愛にしろ、「自分が何者でもない時代」っていちばん重要ですよね。「お金なんかなくてもいいよ、私はがんばってるあなたが好き」とか、「夢があったらふたりでがんばろうね」とか、「あなたを信じます、いちど手を組みましょう」とか、「いつかもういちどあなたと仕事がしてみたい」とか、「おまえならきっとできる、俺はおまえを信じてる」とか、そういうことを言ってくれる人はほんとに大切な縁だ
2020年7月3日 10:08
私は多くの仕事や出来事を通してADHDの特性はよくわかってるつもりです。一時期、2名のADHD当事者と1名の定型発達者とともに【 ADHDのためのオシャレなパーティー 】というコンセプトで交流企画も運営してました。ADHDの「瞬間最大風速」や「広げる風呂敷の大きさ」には目を見張るものがあります。定型ってある意味マジで「量産バランス型」ですから。定型も発達も混ざった個性豊かで協調