物販日記1

note。

書き出して半年。

このクローズで、誰も見てないであろう空間が心地いい。

経営者は誰にも見られない所で、一人日記を書くと良いと

何かで読んだことがあるが、そんな感じだろうか。

不思議なことに、書きたくなるのだ。

ここ1週間物販について考える機会があった。

と言うのも、実は1年半前から、魚群探知機をアメリカから輸入し、

販売すると言う商売をしていた。

まずはメルカリから着手した。


https://jp.mercari.com/user/profile/500735117

始めた当初は利益率30%ほどの商売であったが、

すぐに利益率が落ち、いよいよ利益0で売るのがやっとになった。

そこで少しでも利益率を上げるために、

オリジナルHPを立ち上げ、

メルカリではそこで使えるクーポン券を販売した。

この作戦は上手く機能したが、

半年後、メルカリから規約違反で注意され、

販売できなくなった。


このHPを作るにあたり、アドビのクリエイティブクラウドを購入した。

具体的にはバナーの画像を

画像編集ソフトを使って合成処理した。

今思えば、自分でHP、PRをしていく上で、

キーとなるスキルなのではないかと思う。


しかし、このビジネスは現状、上手くは行っていない。

利益を適切に確保する方法が見つかっていないのだ。

改善策は浮かんでいる。

決してすぐに効果がでるようなアイテムではないが、

地道に信頼を積みねていけば

どこかでブレイクスルーする気がしている。

キーは価値の先行提供だと考えている。

では、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?