見出し画像

「大柳川渓谷のSNS宣伝SEО対策用の登録」  


2023年12月3日に
note登録した山梨県のインフルエンサー仙人寿寛です。
noteはSEО対策に強いと評判です。


大柳川渓谷SNS宣伝SEО対策用の登録
です。


noteのユーザー数は660万人程ですが、X同様、
大柳川渓谷宣伝のためには大勢のファンが必要です。
ご支援の程、よろしくお願いいたします。

山梨県の古民家和み庵| (note.com)


山梨県の古民家和み庵 / X (twitter.com)

プロフィール
山梨県のインフルエンサー仙人寿寛です。
富士川町十谷の里山を紹介しています。
和み癒やしのデジイチ散歩写真垢です。
よろしくお願いいたします。
(アクティブユーザー100%垢)
山梨県南巨摩郡富士川町十谷420-1 

2017年12月からTwitterを利用しています
2.2万 フォロー中    2.2万 フォロワー


ネット社会に於けるYouTubeの登録者数、
SNSのフォロワー数は無形資産だと言われる時代です。


普通の一般人が10.000名のファンを獲得する
特別な方法はありません。

質の高い記事を毎日繰り返すことです。
信用・魅力・感動等を与え続けることです。


コツコツと毎晩ポスト・・13年目です。

1年間に、
10.000人のフォロワーを獲得した方法を書いています。
(大柳川渓谷誘客を目的にした戦略・戦術)


インフルエンサーを目指す方の参考になれば幸いです。
2024/06/12現在の投稿記事数は770記事です。
唯一の有料記事(6365文字)です。
長文です。最後迄ゆっくりご覧ください😊😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大柳川渓谷のSNS宣伝

(大柳川渓谷への観光客誘致)

里山に移住して大柳川渓谷のSNS宣伝をしています。
大柳川渓谷に10の吊り橋が架けられてから25年程です。

無名の大柳川渓谷を世に出すために毎日ポスト・・13年目です。

地域街づくりボランティアです。 
大勢の観光客が見えるようになりました。

人口減少社会→地方交付税の減額→自助努力の歳入増加策→
観光資源の有効活用です。 

山梨県の宝の大柳川渓谷は地域最大の観光資源です。
インバウンドスポットです。


大柳川渓谷の竜門橋

X(twitter)2つ目のアカウント


山梨県の古民家和み庵【公式】 (@ZbxwwlhNVNQlsW5) 
(1日15~16回ポスト・・2024年1月現在3万回ポスト)


当初のアカウントは1日200回ポストでした。
(自動ボット設定を行い、5年間に36万回ポスト)


16年度Google検索47都道府県ベスト5」で
大柳川渓谷は山梨県の5位でした。
18年度の5位は早川町
19年度の5位は渓雲閣
20年度の4位はみたまの湯

大柳川渓谷の竜神橋

ワンポストコンテンツ(1)

(ブログ)

20年間程前から毎日ブログを書いています。
日記ブログではありません。ビジネスブログです。

SNSが普及し始めたのは2000年代の初頭です。
(X、Facebookのサービス開始は2008年) 

SNSが出てくる迄は
検索ページのトップ掲載を狙って記事を書いていました。

SNS用投稿用ブログは
インスタ映え写真家の若者向けの写真集ブログです。

大柳川渓谷のWebコンテンツ

12年間コツコツと撮りためた写真や動画です。

💚SNS宣伝用ブログ

大柳川渓谷の観光案内(山梨県) (note.com)
大柳川渓谷は山梨県の穴場的観光名所! (note.com)
大柳川渓谷は山梨県の宝(note.com)
大柳川渓谷の四季/山梨県(note.com)
山梨県のゆるキャン△聖地巡り(十谷集落・大柳川渓谷)  (note.com)

💚SNS宣伝用写真集

「大柳川渓谷竜門橋写真集」 (note.com)
「大柳川渓谷竜神橋写真集」(note.com)
「大柳川渓谷竜仙橋写真集」 (note.com)
「大柳川渓谷観音橋写真集」(note.com)
「大柳川渓谷夕霧橋写真集」 (note.com)
「大柳川渓谷吊り橋めぐり写真集」(note.com)
「大柳川渓谷滝めぐり写真集」(note.com)
「究極!大柳川渓谷の流れ写真集」 (note.com)
「究極!大柳川渓谷砂防堰堤の流れ写真集」 (note.com)
「大柳川渓谷の不動滝写真集(1)」(note.com)

大柳川渓谷紅葉写真集【夕霧橋】 (note.com)
大柳川渓谷紅葉写真集【観音橋】(note.com)
大柳川渓谷紅葉写真集【竜仙橋】(note.com)
大柳川渓谷紅葉写真集【やませみ橋】(note.com)
大柳川渓谷紅葉写真集【竜神橋】 (note.com)
大柳川渓谷紅葉写真集【竜門橋】 (note.com)
大柳川渓谷紅葉写真集【渓流公園】 (note.com)
大柳川渓谷紅葉写真集【キャンプ場】(note.com)

【つくたべかんは大柳川渓谷のお立ち寄り処】 (note.com)
【かじかの湯は大柳川渓谷のお立ち寄り処】 (note.com)
【道の駅富士川は大柳川渓谷のお立ち寄り処】| (note.com)
【山の湯は大柳川渓谷のお立ち寄り処】(note.com)

大柳川渓谷のヤマセミ橋

ワンポストコンテンツ(2)

(自撮りの写真・動画)

インスタ映え写真家の若者が
感動するような質の高い写真の用意です。

💚45秒短尺動画

30秒短尺動画「大柳川渓谷の流れ」|note

大柳川渓谷の吊り橋 - YouTube
大柳川渓谷の滝 - YouTube
大柳川渓谷の砂防堰堤 - YouTube
大柳川渓谷の上流の流れ - YouTube
大柳川渓谷の中流の流れ(1)- YouTube
大柳川渓谷の中流の流れ(2) - YouTube
大柳川渓谷の下流の流れ - YouTube
大柳川渓谷キャンプ場 - YouTube

新緑の大柳川渓谷スライドショー
https://www.youtube.com/watch?v=d8GUGPNIIus

夏の大柳川渓谷スライドショー
https://www.youtube.com/watch?v=AEyWzf48CsM

紅葉の大柳川渓谷スライドショー
https://www.youtube.com/watch?v=WKVM2K1Wp_A

冬の大柳川渓谷スライドショー
https://www.youtube.com/watch?v=i8equ3I-gwk

大柳川渓谷の不動滝スライドショー
https://www.youtube.com/watch?v=dr9Npmhml9A


大柳川渓谷の竜仙橋

ワンポストコンテンツ(3)

(公式ウエブサイト・動画) 

若者が感動するような公式ウエブサイト・動画が必要です。
行政にお願いし続けています 。

大柳川渓谷の観音橋

35年間、サービス業の会経営をしてきました。

ハンティング、ポスティング、新聞折り込みチラシ、新聞広告、
雑誌広告、立て看板、テレビCМ等の販促PRは全てしてきました。

ワープロは40年前から、ネットは22年前から、
SNSは18年前からしています。

自社のwebsiteを自作してビジネスをしてきました。

いろいろなSNSが増え、使い分けされる時代に入りました。

お金をかけて宣伝する時代は終わりです。
100億円?の宣伝費を使っても世界には届きません。
SNSの時代です。
SNSは使い分けの時代です。

大柳川渓谷の竜仙橋

X(Twitter)は2008年の4月に日本上陸です。
PR・拡散目的ならXです。

Xはフォロワーだけでなく、
RTで全く知らない人にまで拡散されます。
拡散連鎖です。(RT・・リツイート)

大柳川渓谷竜門橋の紅葉

里山にネットが繋がったのは2017年12月5日です。

ネットが繋がったので2つ目の垢を登録して、
延々と配信を続けています。
(最初のアカウントは独自接続)

仙人のX運用基本スタンス


質の高い情報発信を行いキャッチです。
自撮りのインスタ映え写真投稿です。

非アクティブユーザーを排除した
品の良いアカウントを作りキャッチです。

登録しても更新を行わない
非アクティブユーザー相手のポストは無意味です。
Xマーク垢、背景無し、プロフィール無し、
ポスト無し、エロ等の品のない垢はブロックです。
類友です。

「いいね」をしてくれたユーザーのフォローです。

大柳川渓谷竜神橋の紅葉

2017年12月5日
ネットが繋がったので2目のアカウント登録です。

山梨県の古民家和み庵X (twitter.com)

 2018年 

    
 
●6月30日にフォロワー5000人達成
(要した日数・・半年間)

 ●7月25日にフォロワー6000人達成
(要した日数・・25日間)

 ●8月01日にフォロワー7000人達成
(要した日数・・7日間)

 ●8月15日にフォロワー8000人達成 
(要した日数・・14日間) 

 ●9月15日にフォロワー9000人達成
(要した日数・・31日間) 

 ●11月9日にフォロワー10000人達成
(要した日数・・55日間)

登録1年以内に10.000人のフォロワー確保です。

2019年

 ●2月7日にフォロワー11000人達成
(要した日数・・90日間)

 ●7月3日にフォロワー12000人達成
(要した日数・・145日間) 

●8月5日にフォロワー数13000人達成
(要した日数33日間)

●9月2日にフォロワー数14000人達成
(要した日数28日間)

以後2020年5月迄休止(心臓弁膜症の手術等)

2020年

●12月14日にフォロワー数18000人達成

2021年

●12月24日にフォロワー数22.000人達成です。

22.000名全てがアクティブユーザーの垢です。

1年間に1000万インプレッション目指しています。
1000万インプレッション確保できるツイートです。
ワンポストウエブコンテンツです。

はい。
以上が仙人の実践結果です。

大柳川渓谷ヤマセミ橋の紅葉

初めの一歩が大事です。

 

用意周到、SNSの現況を把握しての戦略です。 

戦略がないと目的は達成できません。
    何年経ってもフォロワー数は増えません。     

先ずは各SNSの年代層の把握です。
魚のいる場所に網打ちです。

Xは10代~40代の若年層が中心です。
Yahoo!やGoogle検索ではなく、速報はX検索の時代です。

若者相手のポスト内容の検討です。
質の高い情報提供です。インスタ映え写真投稿です。

戦略のないX運用で、
十分な効果を得ることは難しいのです。

フォロワー数が増えれば増える程、
ポストが拡散され、効果があるのがXです。

 大柳川渓谷竜仙橋の紅葉

信用されるアカウントを作る


登録する前の下準備です。ウエブコンテンツ作りです。
Xのシステム、付属機能のチェックです。
ベストな投稿時間帯、予約ポスト、写真の枚数orトリミング
一行の文字数、段落変更、記事中への#の取り込み、
自分の記事のRT、固定ポストetc

真剣にアカウント名を考える

綺麗なアイコン・背景画像を挿入

やる気を伝える160文字のプロフィール

質の高い140文字ワンポストコンテンツ作り

ユーザーは
「アイコン」・「プロフィール」・「ツイート内容」等で
その人の人間性の良し悪しを判断します。
判断しても様子見でなかなかフォローはしてくれません。
覆面して白紙名刺をだしてはダメなのです。

大柳川渓谷観音橋の紅葉

必見!ファン確保実践方法


アイコン画像の挿入です。
 信用されるのばやはり自画像がベストです。

綺麗な背景写真の挿入です。

160文字プロフィールは
 何をポストしているのか、どんな人間なのか
 が伝わるような内容がベストです。

やる気あるじゃん・・・。
最初は160字数制限いっぱいの書き込みがベストです。

次はポスト内容です。


 「役立つ情報」・「面白い情報」
 この二つは必ず意識しなければなりません。
質の高い情報提供です。

140文字以内で、
いかに 質の高い情報提供が出来るかです。

140文字以上に価値があるのがSNS映え写真と動画です。

大柳川渓谷夕霧橋の紅葉

初動が全てです。

(初日、1週間、1ケ月)

初動を間違えると
何年経ってもインフルエンサーにはなれません。
ファンは増えません。
200、500、1000、良くて3000名どまりです。

フォロワー数が増えずにいる方は
 アカウント名を変えて再チャレンジです。

一番先にすることは自己紹介文の固定ツイートです。
プロフィール紹介文にプラスα程度に書くことです。
カッコつけず正直に書くことです。

最初は
6ケ月間トップ固定ポスト用に書くことです。

ユーザーは
トップ面のプロフィール✙固定ポストで
アカウントの質を判断します。

次は140文字の20ポスト書き投稿です。

#ハッシュタグも含まれます。
サイトやブログのURLを貼りつけます。

一日、3ポストが目安です。
   20ポストしてからフォロー開始です

20ポストの質が良ければ
   20ポスト段階で100人程のフォローがあります。 
    その都度、フォロー返しです。   

フォロー返しする相手はアイコン画像、
プロフィール(アカウント名)、
背景写真がしっかりしたアカウントです。

喜んで非アクティブユーザーや品の悪い垢の
フォロー返しをしないことです。
最初が肝心です。

1週間程して
20ツイートが終了したらフォロー開始です。

最初にフォロー返しを行った垢の
最新のフォロワー3名程を厳選しフォローです。
毎日更新している垢をです。寝ている垢をフォローしないことです。


フォロー数とフォロワー数が同数の
インフルエンサーを10名程探してフォロー開始です。

フォロー数が少数のフォロー返しが見込めないインフルエンサーを
フォローしないことです。

インフルエンサーに絡みフォロー返しをしてもらえれば
自分のポストがインフルエンサーのタイムラインに流れ
大勢のユーザーの目に留まります。

フォロー開始10日目終了時点で希望があればご指導いたします。
仙人はDМは読みません。
ポストコメント欄に書き込みをお願いいたします。


山梨県の古民家和み庵 / X (twitter.com)

大柳川渓谷の流れ

次はインフルエンサーのフォロワーのフォローです。
上位3名程の最新更新垢をです。

初日は1時間に20名、品の良い類友を厳選し
10時間で100名フォローです。
(感性がないと類友は厳選できません。)

 時間をあけてフォローです。

10日間で1.000名フォローです。
半数の500名のフォロー返しがあれば最高です。

3日おきに
フォロー数とフォロワー数の調整です。
アンフォロワーの削除です。 

同数にしてから、再度フォロー開始です。
地道にコツコツと・・・繰り返しです。

一ケ月で1.000名フォロワー獲得です。

獲得した1.000名のフォロワーが
質の高いアクティブユーザーであれば一年でファン10.000人です。
インフルエンサーの仲間入りです。

大柳川渓谷渓流公園の紅葉

Xには2.000名の壁があります。
達成すると見える景色が変わります。

拡散威力はフォロワー数3.000名からです。
(アクティブユーザー3.000名)

有名人、公的機関等の
相互フォローを行わないアカウントは不要です。


大柳川渓谷キャンプ場の紅葉

フォロワー数を増やすには毎日2回ポストが基本です。
ファンづくりです。

フォロワー数1000人を超えるようになれば
1日4~5回ポストです。

相互フォローが基本です。

フォロー数とフォロワー数のバランスです。
少しフォロワー数が少なめが最高です。


アンフォロワーの削除方法です

1回に100名、200名の削除方法もありますが
時間をあけて20名づつ削除です。

慌てず1日100名・・・5日間にわけてです。

フォロー、アンフォロワーの削除は
凍結されないよう気を付けることです。

Xのいろいろなシステムはその都度検索してチェックです。

大柳川渓谷の不動滝

Xには沢山の付属機能があります。
ゆっくり、慌てず、質の高いアカウントの作成です。

何回も書きますがファンの多い垢を作るには
質の高いポストインフルエンサーに絡むことです。

質の高いポストコンテンツを作るには
膨大な時間と労力が必要です。事前に用意することです。
何回も書きますがフォロワーはファンです。

大柳川渓谷の天渕の滝

目指せインフルエンサー

Boys, be ambitious.(like this old man.)
 Be ambitious not for money
 or for selfish aggrandizement,
 not for that evanescent thing which men call fame.
 Be ambitious for the attainment
 of all that a man ought to be.

少年よ大志を抱け(このおいぼれのように)
金のためでなく 私欲のためでもなく
名声というくだらない思いのためでもなく
人はいかにあるべきか その道を全うするために
大志を抱け

山梨県のインフルエンサー仙人寿寛は今年72歳です。

古民家和み庵
山梨県南巨摩郡富士川町十谷410-1

大柳川渓谷の観光案内(山梨県) (note.com)
山梨県の古民家和み庵 (note.com)



いいなと思ったら応援しよう!