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売れているコーチ・コンサルは○○の専門家

こんにちは、鈴木健二です。

突然ですが、「あなたは何の専門家ですか?」と聞かれたら何と答えますか?この質問で多くの方は自分の商品のことを語り始めます。

「〇〇という特別なコーチング技術を持っていて、こんなことをクライアントに提供できます。」みたいな感じでしょうか。

実は売れているコーチ・コンサルは商品ではなく、顧客の専門家だと言います。今日は、顧客の専門家とはどういうことか、お話していきたいと思います。

売れないコーチ・コンサルが考えている事

ビジネスを始める方の多くは、まず商品のことを考えます。こんな良い商品が出来たら売れる。この商品にこんなサービスを加えたら売れる。もっと商品をよくしよう。

ただ、残念ながらいくら商品を良くしても、今の時代は売れません。世の中には良い商品が星の数ほど存在します。どんなに商品の良さを追求したとしても世界中の商品と比較される現代はそれだけで売れることはありません。

「この商品はあなたのためのものです。」

これが言えないコーチ・コンサルは、どんなに良い腕前を持っていても売れません。

売れるコーチ・コンサルは顧客を考えている


「この商品はあなたのためのものです。」この言葉をクライアントに伝えられるためには何が必要でしょうか?その問いに答えるためは顧客の考えていることをしっかりとわかっている必要があります。

更に言えば、顧客の悩み、苦しみ、希望などが分かっている必要があります。顧客自身がうまく言葉にできない悩みをあなたに言い当てられたとき、顧客はあなたのことを専門家だと信頼します。

深い悩みを言い当てられた専門家に、
「あなたの抱えている悩み解決できますよ。」
「あなたの望みを私は叶えることが出来ますよ。
と言われたら、いかがでしょうか?

もし売れっ子コーチ・コンサルを目指すなら、商品ではなく、顧客のことを考え抜いて下さい。

最後にまとめです。

売れているコーチ・コンサルは商品ではなく、顧客の専門家です。顧客自身でも言葉にできていない悩みを言い当てて、「それ、解決できますよ。」これが言えたら、売れます。

この記事の内容を実践して頂くことで、ビジネスは間違いなく飛躍します。ぜひ実行してみて下さい!!

P.S.
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