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保守的だった美容サロンが、おもいっきりとりあえず集客を行った結果

私はこれまで、ダイエット専門店の集客において、「お得だから」という安易なオファーや「とにかく人数を集めること」には否定的でした。本当の価値を提供するには、質の高いお客様との長期的な関係構築が不可欠だと信じていたからです。
なのでどちらかと言うと慎重な集客をおこなっていました。

しかし、ある決断が全てを変えました。

思い切って試した「とりあえず思いっきり集客」戦略。 その結果...

月間新規集客数:6-7名 → 30名近くまで急増LINE配信の反応率:通常の3倍以上ホットペッパー経由の予約数:前月比350%増

数字にするといいです。ただし、数字以外の「ヒトの感情」が上手く扱えなかったのではないかなと。まぁこの辺はまたいずれ詳しく。
ずっと慎重になってた理由にもある通りです、
「とりあえず焦って来た」お客様が一気に増えてしまいました。
ダイエット専門店というお客さまが長期的に努力しないといけないサービスを売るには適していなかったと思っています。

が!!本noteはとりあえず思いっきり集客したい方に向けて書きました。
予約のLINEやメールが止まらないのはやはり快感です。中毒性がありますw

これが正しいか正しくないかはもうあなたが決めてください♪
どっちでもいいです◎

ちなみに私を軽く紹介

もう、店舗のリーダーにはならないぞ。

では、話を戻します!!

この劇的な変化は、以下の3つの施策を同時に実行することで実現。


  1. LINE配信の革新的アプローチ

    • 従来の堅い文面から、親しみやすい表現へ

    • 時間の切迫感を効果的に演出

    • ビフォーアフター写真の戦略的な活用

  2. ホットペッパービューティーの大胆な改革

    • クーポン設計の完全見直し

    • 掲載写真の意外な変更点

    • 予約数に直結する具体的な改善

  3. 広告運用の効率化

    • SNSと他媒体の最適な配分比率

    • 動画制作の時間配分の秘訣

    • 予算効率を最大化する具体的な手法

最後に✨特別特典!顧客獲得単価10000円が相場だと言われるエステサロンの集客を2700円で獲得した大あたり動画も教えます


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