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お客様に再来店してもらう方法

お客様にご来店していただけた時ほど嬉しいものはありません。

どれだけ買ってくれるかとかも重要ですが、数多くあるお店の中で自分を選んでもらえたことがまず嬉しいのです。

そのことに感謝してお礼をいいましょう。

心を込めて。
ありがとうございます。

心がこもっていないお礼はお礼を言わないことよりもタチが悪いです。

当然商品力がないのは論外ですが、数多くある似たようなお店ではなく、当店にまた来てもらうには差別化が必要です。

その一つが、「お礼」です。

ご来店してくれたことに「ありがとうございます」
商品を買ってくれたことに「ありがとうございます」
退店する時に「ありがとうございます」

どれもお客様にとって気持ちのいいお店だなと思われるようなお礼をいいます。

無理に仲良くなろうと会話をする必要ありません。
特に美容師さんとかでたくさん話す人もいますが、1番はお客様にとって気持ちのいいお店かどうかが全てです。

自分の好きなお店は店内に入ると生き生きと働いているし、何より居心地がいい。

自分の中で尊敬できるお店はやっぱり居心地がいいんです。店員さんもお客様に寄り添った接客をしてます。
そして自分もそういうお店づくりをしていきたいです。

結論、お客様にとって居心地のいいお店は少し金額が高くてもそのお店を応援したい気持ちもあり買ってくれるのです。

その居心地の良さの一つがお客様に対する心からのお礼なのです。

それがリピーターへの1歩になります。

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