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秀逸な口コミの広げ方
【No.483】
こんにちは!
知られてますか?
車です。🚗
口コミの広げ方がなんて秀逸なんだ。
公式LINE構築の案件が多くなってきました。
自社でも美容サロンを始めるので、構築中となります。
リピッテビューティーという仕組み。
それを使うのです。
リピッテの口コミの広げ方が上手いなぁと思うんです。
リピッテ?
なにそれ?って思う方に簡単に説明すると
ホットペッパービューティー(HPB)と連携できる
連携ソリューションです。
こんなことができます。↓
・顧客の分類を分けて、それぞれに個別メッセージを送ったり
・◯◯したらメッセージを自動で送る
・◯◯してから1ヶ月後にメッセージを自動で送る
・誕生日クーポンを送る
・来店翌日にアンケートを送る
・顧客カルテを共有したり
・LINEで予約された情報をHPBと連携する
我々のようなマルチベンダーは
こういう機能をガッチガチに絡めてお客様の要望を満たしていきます。
予約工数が削減されたり、
来店頻度を上げたり、リピート率を上げる施策も
どんどんしていくんですね。
ということで、
今回自社でも美容サロンを始めるので、登録しました!
このツールは初期費用9,800円がかかるのですが、
SNSでシェアすると初期費用が無料になるキャンペーンをしています。
投稿するだけなので、やりますよね。
ということで、シェアしました。
簡単なことですよね。
導入実績13,000件なので、もし全部シェアしてたら、
13,000件の口コミが広がるわけです。
いいですよね。
口コミってなぜ大事か?というと
今はカスタマージャーニーというのがあって、
これまで消費者がサービスを認知して購入という段階から、
認知して興味関心を持って、比較検討をして、
実際に購入・契約に至るという
マーケティングファネルと呼ばれるものがある。
そして現代はネットが普及しすぎているので、
比較検討でさまざまなプラットフォームで検索されますよね。
ブラウザだったり、
SNSだったり。
サービスに興味持った時に、
SNSで検索すると口コミが多いと「いいんだ!」
と大衆心理が働くという。
だから、このやり口はとても秀逸だと思いました。
そして、投稿って手間だと思いますが、
写真を3つに選抜してお客様がコピーすれば
投稿ができるようになっている。
ハッシュタグもコピーする。
メンション先もコピーする。
貼り付けて投稿するだけです。
簡単ですね。
それで口コミが広がるので、
広げ方がうまいなぁ・・・と思うのです。
ということで、自社サービスでもこの手法を使えるものを
見つけました。
さっそく得意のパクリをしていこうと思います。
以上、ありがとうございました。
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