昼休み日記 2/25
アンガーマネジメント。
イラッとしたら、数秒待つ。
認知症の母と接して、すぐ怒らない人になりました。
なったつもりでおりました。
昨日のこと。
花粉症がひどくて寝込んでいた私を思いやって、
オットが夕飯はお寿司にしようと提案してくれました。
車で帰宅する途中にあって、
ちょうどいいタイミングで受け取れる、有名な回転寿司店にしようと、
アプリから持ち帰り注文をし、ネットでクレカ決済をしました。
そうすれば、オットは受け取ってくるだけ。
時間も予約してあるから、待たずに済むし。
便利だし、他人との接触も最低限で済むので、助かるシステムです。
食べ始めてしばらくしたら、急にオットが笑い出し、
何事かと思ったら、
シャリの上に、大葉だけ乗っている2貫が。
ホームページを確認したら、店舗に連絡してねと書いてあり、
それに従って、電話をしました。
出たのはおそらく高校生ぐらいのバイトの女の子と思われたので、
事情を話してたら、責任者に交代。
取りに来てと言われ、
もうお酒を飲んじゃったから行けないと言ったら困った様子。
ネットでクレカ決済したから、1つ分マイナスの決済をしてくれたらそれでいいのですが、
またかけ直すと。
少ししたら、今度は店長を名乗る方から電話。
紋切り型の対応としては、まず、
この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません
から始まるのだと思っていたら、
今、対応した店員から事情を聞きましたが、
2人で確認しているので、
ネタが乗っていないなんてことはありえないんですよねー
こう始まりました。
斜め上の対応に、ポカーンとしましたが、
実際乗ってないので、本社に画像を送るので確認してくださいと言ったところ、
本社を通すと対応が遅くなりますよー?
ドカーン💢💢💢
返金は、レシート持って来てくれたらしますよ
はぁぁぁぁぁ???
ネットで決済したのに、
現金取りに来いだと?
人がやることなので、間違いはあって当たり前だし、
それをとやかく言うつもりは無いけれど、
店長の対応がひどすぎて、
飯マズだわ、具合悪くなるわ、
もうどうしてくれるん?
私の脳内では、
ありもしないクレームつけた挙句、
金返せってごねるなら
110円くれてやるから取りに来いや
その店長がそう言っているとしか思えませんでした。
取りに行くのに、車で片道10分。
車を停めて、店まで行って、帰って来たら30分の無駄。
普通行かないよね。
だから、クレカのマイナス決済してください。
そして、2度とこの寿司屋には行きません。
怒る時は怒る。
人間だもの。
早くこの怒りから解放されたい。
公式に、画像と店長の対応について意見を送らせていただいたので、
返信を待ってます。
待てよ?この寿司屋は、たしかカメラで全店を管理しているはず。
ちゃんと確認してよね、ぷんぷん。
引き続き、怒りと共に、午後も頑張ります。