シェア
スポーツはビジネスより過酷な人同士の競争環境があって学びが多いと思っていて、 素晴らしい…
シンプルにローランドの考え方に感銘を受けた。 緊張するって成長痛だと思う、 なにかにチャ…
https://www.amazon.co.jp/dp/4295403539/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_uHpyFb9KCQWNF この本を読ん…
今日はリングフィットアドベンチャーのゲームデザインのセッションを聞いてみた。 個人的にゲ…
先日トマム(北海道)へ旅行に行ってきた。 朝食付きで一泊10000円未満、GoToを使えばさらに…
このセッション良かったんだけど気になったのは直接的な内容じゃなくて、 紹介されている手法…
CEDECでの建築とゲームの共創の話が良かった。 VRゲームを作る延長で現実世界との関わりが増えてきたので、 建築家の豊田啓介さんと連携して新しい取り組みを始めたという話。 この建築家の方からの話がビジョナリーでいい刺激をもらった。 現状の現実空間の建築など(図左上)は主に人(図左下)を対象に作られてきたが、 今後は右型のデジタルの環境やデジタルのエージェントとの関わり合いが増えていく。 例にあるように自動運転や掃除ロボットは現時点ではリアルの空間を試行錯誤して(カメ
2年ぶりに性格診断をしてみた。 変わったところはこのへん。 年を重ねるごとに性格は変わり…
概念にはコンテスクトがあって初めて生まれるロールがある。 夫婦(コンテスクト)によって人…