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思ってることベラベラ書いただけ!?

おつかれ様ですー!
ボルグです!!

今回のnote、うちの母親の失敗談から気がついたことを書いてみましたよー!

まずは、事の顛末をお話しますね。

先日の事なんですが、自分は久しぶりに母親に昼ご飯食べさせてもらったんですよ。

「30代で母親にメシ食わせてもらうなや!」

とか怒られそうなんで一応弁解させてくださいね!

実は、父親が他界してるんです。
買い物とか、自分が頻繁に連れて行ってます。

なので、普段のお礼としてお昼ご飯をご馳走してくれたんですよ!

まあ暗い話は置いといて、本題に戻ります。

今回、うちの母親が昼ご飯として用意しようとした料理が「オムレツ」なんですよね!

久しぶりに母親の手料理、正直嬉しいじゃないですか?

台所で下拵えをする母親、懐かしい光景です!

そして事件は起きた…!

静かに塩が入った瓶を持ち、大量に卵に投入する母親。

うちは、普通なら卵に砂糖を入れるんですよね!
でも、塩をドバドバ投入してる…。

「待ってー!それ、塩!!」

止めに入る頃には、卵に塩がたっぷり投入済み。

血圧上昇▶︎入院▶︎お薬生活♡

そんな未来しか見えない、理想的殺人食!!
あのまま、気がつかなかったらthe end♡

ホントに気がつけて良かったと思ってます。

とまぁ、お昼ご飯の危機は脱することができたんですけどね!

ここで母親に、

「何で砂糖と塩を間違えたのか?」

この理由が、

「白かったし、入れものも似てたから」

おー、なるほど!
それじゃ入れる可能性高いわな。

おん?
それって、副業にも通じるものあるんちゃう??

だいたいみんな同じような内容、同じようなサムネ。

とゆーことは、コンテンツ間違って購入する可能性もある?

コンテンツ販売って、そーゆーものなのか!?

なら、差別化するポイントって何だろう?
ライティング?マーケティング?

いや、ブランディングだな!!

コンテンツ販売やってみて思ったのは、売れてる人ってSNSで好かれてる人な気がする。

当たり前っちゃ、当たり前なんだけどね!
人間なんで、好き嫌いはある。

で、SNSで好かれてる人がコンテンツ販売すれば当然売れる!!

じゃー、どうやって好かれてるんだ?

それを考えた時、やっぱり「個性」が強い人。
これに行き着くんだよね!

そこは俺の課題でもあるんだけど…。
「個性」なんて、生き様みたいなもの。

それを急には変えられないよね?
でも、ビジネスでは要求される。

難しいところだけど、自分だけの「個性」を見つけていかないとな!

無益な話だったでしょ??
こんなんでもOKなら、スキちょーだい?

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