思ってることベラベラ書いただけ!?
おつかれ様ですー!
ボルグです!!
今回のnote、うちの母親の失敗談から気がついたことを書いてみましたよー!
まずは、事の顛末をお話しますね。
先日の事なんですが、自分は久しぶりに母親に昼ご飯食べさせてもらったんですよ。
「30代で母親にメシ食わせてもらうなや!」
とか怒られそうなんで一応弁解させてくださいね!
実は、父親が他界してるんです。
買い物とか、自分が頻繁に連れて行ってます。
なので、普段のお礼としてお昼ご飯をご馳走してくれたんですよ!
まあ暗い話は置いといて、本題に戻ります。
今回、うちの母親が昼ご飯として用意しようとした料理が「オムレツ」なんですよね!
久しぶりに母親の手料理、正直嬉しいじゃないですか?
台所で下拵えをする母親、懐かしい光景です!
そして事件は起きた…!
静かに塩が入った瓶を持ち、大量に卵に投入する母親。
うちは、普通なら卵に砂糖を入れるんですよね!
でも、塩をドバドバ投入してる…。
「待ってー!それ、塩!!」
止めに入る頃には、卵に塩がたっぷり投入済み。
血圧上昇▶︎入院▶︎お薬生活♡
そんな未来しか見えない、理想的殺人食!!
あのまま、気がつかなかったらthe end♡
ホントに気がつけて良かったと思ってます。
とまぁ、お昼ご飯の危機は脱することができたんですけどね!
ここで母親に、
「何で砂糖と塩を間違えたのか?」
この理由が、
「白かったし、入れものも似てたから」
おー、なるほど!
それじゃ入れる可能性高いわな。
おん?
それって、副業にも通じるものあるんちゃう??
だいたいみんな同じような内容、同じようなサムネ。
とゆーことは、コンテンツ間違って購入する可能性もある?
コンテンツ販売って、そーゆーものなのか!?
なら、差別化するポイントって何だろう?
ライティング?マーケティング?
いや、ブランディングだな!!
コンテンツ販売やってみて思ったのは、売れてる人ってSNSで好かれてる人な気がする。
当たり前っちゃ、当たり前なんだけどね!
人間なんで、好き嫌いはある。
で、SNSで好かれてる人がコンテンツ販売すれば当然売れる!!
じゃー、どうやって好かれてるんだ?
それを考えた時、やっぱり「個性」が強い人。
これに行き着くんだよね!
そこは俺の課題でもあるんだけど…。
「個性」なんて、生き様みたいなもの。
それを急には変えられないよね?
でも、ビジネスでは要求される。
難しいところだけど、自分だけの「個性」を見つけていかないとな!
無益な話だったでしょ??
こんなんでもOKなら、スキちょーだい?