【メディア】東洋経済、Yahoo!ニュースに掲載いただきました
こんにちは、Bokksu(ボックス)です。ニューヨークと東京に拠点を持ち、日本のお菓子を箱に詰めて毎月海外顧客に販売するサブスクリプションボックス(定期購入)事業などを行っています。
この度、東洋経済オンラインさんにBokksuを取材していただきました!先日の日本経済新聞さんに続き、日本のビジネスパーソンがたくさん読まれているメディアに掲載していただけて、社内はとてもエキサイトしています!うれしい!
一部引用してご紹介しますが、ぜひ全文もご覧ください。
Bokksuはゲイシャ、ニンジャ、オタク、といったステレオタイプ的な日本のイメージではなく、あくまで自然体で本物の日本文化を海外のお客様にご紹介しています。家族経営や中小規模のお菓子メーカーさんと直接関係を結び、海外では通常手に入らない各地域の銘菓をお届けしているのもそのためです。
このお菓子探しやメーカーさんとの関係構築、仕入れ、各月のサブスクリプションテーマに沿ったキュレーションなどはすべて東京に拠点のある私たち日本法人のソーシングチームが担当しています。ソーシングやキュレーションで大切にしていることやこだわりについては、また改めてご紹介できたらと思います。
そして、上記の東洋経済さんの記事、本日Yahoo!ニュースさんにも転載いただいていました。こちらには記事読者の方がたくさんコメントを寄せてくださっていますが、皆さんそれぞれ好きな日本のお菓子や、海外に行った際に美味しいお菓子がなくて困った経験、逆に海外の方に日本のお菓子をあげて喜ばれた経験などをコメントでシェアされていて、読んでいてとても参考になります。よかったら、コメント欄やSNSシェアなどで感想をお聞かせください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?