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お仕事のご依頼受け付けております

noteをご覧いただきましてありがとうございます。
飲食店向けにコンサルやアドバイザリー・顧問、そしてインフルエンサーマーケティング等の事業を行っている株式会社BNFの代表取締役の赤沼です。

ネットを活用した飲食店の集客サポートが得意で、自身でも2店舗の飲食店の経営経験があり、最近ではインバウンド集客にも力を入れております。

ぜひ、お気軽にお声がけいただければ幸いです。

自己紹介

赤沼和哉 1981年生まれ。
23歳で起業し、SEOを中心とするWEB集客の会社「株式会社ブレインネット」を設立しました。
上場企業をはじめ、多くの事業会社を中心にSEOサービスを提供し、その合間に始めた大好きな飲食店を立ち上げました。
その時の経緯は下記をご覧ください。

その後、WEBの会社は2017年に同業他社にバイアウトし、飲食事業に特化。

寿司屋も同じくらいの時期に開業しました。

両店舗とも初めは赤字続きでしたが、もともと得意だったネット集客を活用して黒字に転換した時のノウハウを活かして、現在は飲食店のネット集客の専門家として活動しています。

現在は個人的にも飲食店の顧問や社外取締役を行いつつ、会社としてコンサルやアドバイザリーも行っています。
関わった飲食店は500店舗以上で、様々な業態のお店のサポートをさせいていただいております。

現在できること

・飲食店のネット集客全般
。飲食店の総合プロデュース
・適切なグルメ媒体の選定と、設定方法
・Googleビジネスプロフィールの適切な設定アドバイス(MEOで毎月お金を業者に払っているのは勿体無いですよ)
・飲食店のSNS運用サポート
・インバウンド支援全般
・イベント、セミナー登壇
・料理の味見役(ミシュラン掲載店舗からもお呼ばれすることがあります)
・飲食店の口コミを促すインフルエンサーマーケティング

飲食店のネット集客全般

飲食店のネット主客全般って書くと幅が広すぎるのですが、さまざまなノウハウがあります。
例えば、食べログは無料でもオーナー登録をしてこことここは必ず設定しましょう。とか、有料掲載する場合でもエリアやジャンルに応じておすすめの掲載金額が変わったりとか・・・。
もちろん、エリアや業態によっておすすめのグルメ媒体も変わってきます。

また、SNSも同じようにどのSNSが有効的かも変わってきます。
インバウンド集客を行うのであればFaceBookページを活用して・・・とか、韓国からのインバウンドを狙うのであればInstagramを活用した方がいいとか、SNSひとつとっても国ごとに有効な媒体が変わってきます。

他にも、お店の顔となるようなメニューの作成を協力させてもらったりすることも可能です。

最近では集客の主流になってきた Googleビジネスプロフィールですが、MEO会社に月額数万円払うのは非常にもったいないです。
元SEO会社の代表でもあり、MEOサービスを提供していたこともある僕らがノウハウをしっかり伝授することも可能です。
(スポットで設定をお任せいただくことも可能になります。)

おすすめの予約台帳や、お店がテレビに出るためにはどういった施策を行った方がいいか等のノウハウも持っています。

インフルエンサーマーケティング

飲食業界に特化したインフルエンサーマーケティングも提供しています。

食に特化したインフルエンサーが2000名以上在籍しており、口コミを入れたい飲食店様のお役に立てると思います。
食に特化していることもあって、弊社スタッフがインフルエンサー毎の投稿の傾向や趣向をしっかりと把握しているため、お店に合うインフルエンサーをマッチングさせることが可能です。

イベント登壇・セミナー講師・取材

元々は年間数十回のセミナー講師を務めるなど、取材や登壇、ワークショップを含めた勉強会の実施も可能です。

お仕事のご依頼・問い合わせについて

お仕事のご依頼は kauzya.aka@gmail.com か、弊社BNFの問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。

港区赤坂に住んでいるため、首都圏であればお打ち合わせに伺いますし、オンラインでもMTGも可能です。

コンサル・アドバイザリー・顧問等、最低金額月額3万円からサポートさせていただいております。

ぜひ一緒にお仕事ができたら嬉しく思います。

#私の仕事

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赤沼和哉 - 飲食業界と経営の話
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