- 運営しているクリエイター
#withコロナ
2分間4000円のライブ配信に申込者が殺到。サンリオピューロランドの「オンライングリーティング」。
https://toyokeizai.net/articles/-/374320
プラスチック金型製造の町工場が自社技術を活かして半永久的に使えるマスクを開発
https://www.value-press.com/pressrelease/244028
自宅にいながら法要を実現。築地本願寺のオンライン法要
https://tsukijihongwanji.jp/seat/
新生活様式をサポートする買い物代行サービス「PickGo 買い物代行」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00977/
食事付き・現地中継付きのオンラインバスツアー「コトバス」
https://www.kotobus-tour.jp/online/ktz001.html
古くて新しい。店員が出前できるデリバリー仲介サービス「タイミーデリバリー(β)」
https://timee.co.jp/newsroom_business/timee-delivery/
ライオンが噛んだダメージジーンズなどの返礼品のクラウドファンディングで3千万円を調達したノースサファリサッポロ
アパレルの新しい未来。Zoomの仮想背景を利用したTシャツデザイン。
https://www.wwdjapan.com/articles/1081037
リアル店舗なのにリモートでショッピング
https://kichijoji.keizai.biz/headline/2909/
ドイツのイベント会社がドライブインフェスティバルを開催
https://iflyer.tv/article/2020/05/10/world-club-dome-drive-in-edition/
オランダのレストランがガラス張りブースを導入
https://www.afpbb.com/articles/-/3282136
国をあげて新しい旅行体験の創出に取り組むフィンランドの「バーチャルヘルシンキ」プロジェクト
https://www.moguravr.com/finland-vr-tourism/?fbclid=IwAR09Y1tr37dw5jneyVmJi89lpFWpVGBANZ-tBKeuaQZMwbZcwWORHfAkqew