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note有料記事・真の『コンテンツ』見出し方とは!?納得できるハッと思う考察。



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多数ある中からご訪問
ありがとうございます。



有料記事が売れない
作れない
伸び悩んでる
初心者
ジャンル、カテゴリーが分からない
などに必見



多分、大多数の人は
同じ考えだと思います。


ありきたりな事は言いません。


わたしが
言えるのは
どんな物なら売れるのか?
価値が付く金額で
売れる内容は?
とつくづく考えていましたが
以外に身近にあるものでした。


探し求めてるものが
多数で同じなら
それは価値にならないですよね。


それは誰もが知っていて
安易に手に入れれるものなら
なおさらです。


流行っているもの、
みんながほしいもの、
誰もが望むものは
希少にはならない。


付加価値がつくものは
なんだと思いますか?


みんなが欲しいものを
量産して
作ってもそれなりの
価値が付く値段にはならないですよね?
たとえ売れても。


それを人類最初に生み出したのなら
既に金持ちですが!


難しい事を言っている訳ではなく
人と同じものを
コピって売っても
最初の一時的になると言うこと。


アイデアは誰でも
身近に考える事は
可能なので
原点にかえれば
自ずと見えてくるような気がします。


冷静に考えて落ちつけば。


需要があるものを
売らないと意味がないのは
分かりますが
結局は初めに出した人から
少し、もじったりして
それをみんなが
自分になりに変換して
広めてるだけで
根本内容は全く同じです。


それをしても尽きるのは
目に見えています。


買い手を自分に置き換えて考えれば
実感が湧いてきますよね。


すでにある物で
それが進化した
次々出てくるものを
あなたは欲しいですか?
買いますか?


安ければ買いますよね?

でも高額だったら
いかに安いものを探り
相場検索して探しますよね?


要するにみんなが
求める欲しいものを
考えすぎていたら
何も頭からアイデアが出てこなく
なってしまいます。


一番着目しなければ
ならない
身近を忘れてしまうのです。


それは…
需要と供給は前提で
言いますが
みんながこぞって
求める欲しいものではなく
万人狙いでもない。


日常に溢れている、
身近に困っているものを
重点に置き発見する事が
大きな第一歩になると
言う事です。


これを自分なりに解釈し
誰でも分かる、理解しやすいように
伝える言葉、表現が
出来れば爆売れ必勝でしょう!


困ってる=解決、感謝される。
助かる。対価を払う。感激。
喜ばれる。感心、敬意、尊敬に値する。


自分が作ったものなら
なお、これほど嬉しい事は
ないでしょう!

収入も得れてですよ。


わたしが個人的に
見解したのは
これに一番近し人、可能なのは
やはり主婦なのかと
思いました。


日々のふとした事や、
細かい面、家事、育児、料理
買い物、支払いなど
色んな気づきに
出くわす場面が多いのも
あると思いますので
ある意味、有利では
ないかと思いました。


それ以外の人も
マーケティングの
し過ぎや、考えすぎて
頭が回らない、疲れた時、
煮詰まった時、
一度無になり我に置き換えれば
些細な事でも小さい事でも
人の助けになるような
ものが浮かぶかもしれませんので
たまには休憩し休み
色んな考えを整理する為にも
頭をからっぽにするのも
良いかもしれません。


こだわる、囚われすぎると
疲れますので…


人が助けを求めれば
助けるように
困っていれば救いますよね?


そこに軸を置いてみれば
何か発見や見つかるかも
知れませんので
まずは相手の立場と同様、
自身にも重ね合わせて見ると
良い物が生まれるかも。




最後までご覧頂き
ありがとうございました。











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