インバウンドセールスの内製化が自社で可能かどうか検証することはできるか?
多様化する消費者行動に対応するため、「モノが売れない」といわれる現代のビジネス環境において、従来の営業手法に代わる「インバウンドセールス」が注目されています。
しかし、インバウンドセールスに切り替えるには、どのような準備が必要でしょうか。
この記事では、インバウンドセールスの概要と内製化の可能性について、メリットとデメリットを解説します。ビジネスの変革をスムーズに進めるために必要な情報をまとめました。
「インバウンド」とは、英語の形容詞「inbound」から派生した言葉で、「外部から内部へ向かう」という意味を持ちます。
営業プロセスにおいては、顧客が自ら問い合わせや情報収集を行い、その後に企業がアプローチをかける手法を指します。
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