無限の可能性を秘めた原点にして頂点
Webの収益方法は本質的に言って大まかに3つくらい』の続きで今回は3つ目の収益方法を勝手に考察していきたいと思います。
Webを手がける人間にとってこれは基本中の基本でありながら最も難しくそして最も崇高なものとなるでしょう。
頭おかしいくらい儲けたい人はこれを極めることをおすすめしたいくらい!
もうヘッダー画像にデカデカと書いてますが『コンテンツ』になります!
アフィリエイト広告・セミアフィリエイト広告・コンテンツが私が考えるWebで収益を上げるためのものです。
今回するお話『コンテンツ』なんですがみなさんも非常によく耳にされると思います。しかしながら私の考えるコンテンツはちょっと皆さんとは認識が違うかもしれません。
コンテンツ = サイトの中の項目てきなあれ?
そういった物もコンテンツの中の一つです。コンテンツは直訳すれば「内容」や「中身」という意味があります。でもそれってWebデザイン用語に浸かりすぎている気がします。
私の言っているコンテンツは経営者が言っている方のコンテンツなわけですが、プロの方でもずっとそのような環境に使っていれば基本を忘れてつい多く語られるWebデザインのコンテンツを意識しがちという負のスパイラルに陥ってしまいます。
ダイエットってあるじゃないですか?最近バナナダイエットとか酵素ダイエットとかやる気ダイエットとか・・・
どんどん本来の意味からは遠ざかって行きもはやダイエットとは呼べない代物までなんたらダイエットと言われています。
多くの人が認知しているから違う意味が正当化され疑う人なんてほぼいない。それが当たり前の現代日本。
ダイエットとは、あくまでも”健康維持のための食事”または”食事療法”を意味するもので、運動と言うニュアンスは全く無いし必ずしも、”ダイエット=痩せる”ではない。
お金を稼ぐ人が言うコンテンツとは?
お金をなんてどうでもいい!という方は全くもってそのままで問題ありません。むしろそれを極めれば道は違えど到達点は一緒かもしれません。
私が伝えたいコンテンツとは、ただ単に内容を指すだけではなく具体的な「情報の中身」を表し、そこに含まれる情報や物が重要であるということです。
Webデザインも最近のはやりで
ブロークングリッドレイアウト!
ノングリッドデザイン!
フラットデザイン2.0!
と今はやっているから~!と単に自分の主張(オ○ニー)でやるのではなく「情報の中身」を際立たせるデザインを構築する際にユーザビリティー(使用性)を第一に考えてデザインを追求の末!上記を使うのならいいですが・・・・しまった!いつの間にかぐちみたいになってるのでここまで!
みんなで考えようコンテンツ!
A社という会社がいました。この会社は健康食品を製造販売しています。
この会社にとってのコンテンツとは?
あるおっさんが仮想通貨OSNをつくり上場させました。このおっさんにとってのコンテンツとは?
とあるアプリで価値が全く無い自社通過を日本円で売ることにしました。自社通過はアプリ内のガチャで使うことが可能で無限に自社通過を発行出来る日本銀行もびっくりの無双プレイ
今日のを軽くまとめる
ちょっと風邪引いたのでまたこんど詳しく画像載せていきます。
とまあ良い『コンテンツ』を作るとそれ自体を販売することができます。
あくまでコンテンツの販売を視野に入れて運営していくことで遠回りすることなく確実に収益を見込めます。