
2023年8・9月 お客様のお声まとめ
こんにちは!ココグルメの広報担当です。
タイトル写真に登場しているのは、社員犬の裏ボス・むぎさん(猫・男の子)。この日は会社にわんこがいないのをいいことに、新入社員のココグルメ試食会に便乗して、ココグルメを独り占めしてました(笑)。
※猫ちゃんように大きな野菜は取り除いてますよ!
そんな、食欲の秋の始まりを感じる8・9月に届いたお声を紹介します。

SNSに届いたお声
ココグルメさんお試しから始まり→→→定期便で毎日トッピング
ココグルメ食べる前は病気とかではないけれど微妙に元気なかったフク😭
今やめーっちゃ元気です!.:+:(,, ・∀︎・)ノ゙
朝めっちゃ早いです!😆早く食べたいだそうです!😂
ココグルメ様
いつもいつも美味しいご飯🍚をありがとうございます😃
私こそめーっちゃ元気いただきました!
桜🌸、【ココグルメ】デビュー💗
ものすっっっっっごくハマったーーー😂
(写真は満腹で満足して寝ている様子😴💕)
腎臓病も末期、嫌いな療法食ばかりではなく
桜🌸が喜んで食べてくれる美味しいご飯をあげたいと思い見つけたのが
ココグルメ❣️
開封した瞬間、桜🌸がクンクンし始めた!
目をキラキラさせてガツガツ食べてる😋
食べ終わってもずっとお皿ペロペロ〜😂
ポークはとりあえず食べる程度。フィッシュはいまいちで残しました😣
ジビエはもう尋常じゃない食いつき!!!🤣
なのでジビエを定期購入しました💕
寝返りもうてず寝たきりだった桜🌸がココグルメ食べたさにひとりで起き上がって私の隣まで歩いてくるようになりました🥹✨
「桜🌸が歩いたー!!」と家族もびっくり😲
桜🌸が毎回あまりにも興奮するのでお食事風景の写真は撮れず💦
(食べさせるの優先しています😌)
今は開封するだけで匂いで目を覚まします😂
ココグルメ凄すぎる💓💓💓
よろけても一生懸命歩いてくる姿は感動です🥹
近くの田んぼは土曜日から稲刈りが始まりました🌾
このままいい調子で秋を迎えたいです🐶💖☺️💖
投稿を読んで涙が溢れてきました。
桜ちゃんとご家族が元気に秋を迎えられるよう、祈っています。
いつもトッピングにして他のフードや手作りと混ぜたりしているのですが
本当に食い付きがいいのか⁉️を見るためあえてココグルメオンリーにしてあげてみました😃👍
ちなみに水分は沢山とらせたいのでお水だけかけて混ぜ混ぜしたよ🚰
本当にお水だけ!
サプリなども今回は無し!
でもこの食い付き👍無くなってもお皿をペロペロ🤭
でもmakana食い好みすごい激しいし気分が乗らないと食べてくれません!😖💦だから美味しいんだね🥰
次回は箱への収まり具合も検証いただきたいです 笑
(写真が可愛すぎ〜)
モニターで食べたから…と、今まで食べなかったフィッシュメニューを実食! すごい勢いで食べたぁ👏👏👏 リニューアル後のフィッシュメニューは色味、香り、味、素材、どれも大きく変わったと思います😊 以前のフィッシュメニューはクンクンして見向きもしなかった…
更に美味しくリニューアルしていただき、感謝感激です😍
ありがとうございます🙇
カスタマーサポートに届いたお声
優しいお言葉をかけて頂きありがとうございました。
また元気にになって沢山美味しいを食べれる様になりますね。
また美味しいものをたくさん食べられるよう、応援しています!
超一流ホテルのコンシェルジュを思わせる対応(むしろそれ以上でしょう)に感銘を受けました。これまでいろいろな会社のカスタマーサービスを見てきましたが、ここまでの対応は見たことがありません。日本一と言っても過言ではないでしょう。
とまで言っていただけるなんて、本当にありがとうございます(照)
愛犬の健康状態等を相談させて頂き、親切な説明を受け、大変参考になりました。高齢犬のため、獣医師とは異なる切り口での食事に関する説明は期待できますので、今後ともどうぞよろしくご教示をお願い致します。
11才になっておりますので頑固で、食べないとなると平気で一食抜く犬です。しばらくしてまたお願いできるようになりましたらよろしくお願いします。対応がとても優しく、気持ちをわかって頂けたようで嬉しかったです。
ココグルメがお力になれることがあればいつでもご連絡ください!
いつもとても感じ良く、何事にも親身になって、心に寄り添って対応していただいています。ありがとうございます。
(食事を受け付けず点滴を受ける愛犬に悩むユーザーさまより)
ココグルメの獣医師さんからの心温まるメッセージ、きっとおつらかったであろう経験をまじえてのアドバイス、そして何より、私の心情を100%ならぬ200%くみ取ってくださる、心温まるメッセージに、涙がポロポロこぼれ落ち、張り詰めていた心が、優しくとけていくように癒やされていきました…。
メッセージを保護して、つらい時、何度も読み直して、私の今後の生きるかてにしてゆきたいと思っています。お礼をうまく言葉で言い表すことが出来ないですが、ほんとにありがたく思っています…。ありがとうございます…。
私もいただいたメッセージを胸に励んでいきます。
悩みながら手探り状態で困ってるところ本当に詳しく説明してくださり感謝しております。一般のカリカリフードでは吐いてしまいますが、ココグルメ食は吐きません。
これからも美味しい食事が続けられるよう調整しながら頑張っていきます。
悩むことがありましたらいつでもご連絡ください!
大変丁寧に、病気のコに寄り添ったご回答をいただいたのでココグルメ注文させてもらいました。しかし、到着する前に残念ながら亡くなってしまい定期便解約手続きさせてもらいました。
アンケートには"食べなかった"しか選択肢がなかったですが正確には、食べられませんでした。間に合っていたら、おいしく食べられたのかもしれません。御社サイトを拝見しても丁寧なつくりですし、もっと早く御社の食事と出逢えていればなと、残念な思いです。
このメールが御社のどの部署に届くのかわかりませんが今後もペットのためにご発展されることを祈っています。到着したごはんは保護犬グループに寄付しようと思っています。
もっと頑張ろうと思います!ありがとうございます。
一生懸命親身になって対応していただいているのがわかりました。きっと商品もそうなんだろうと想像できました。これからもお世話になります。どうぞよろしくお願い申し上げます。
ワンコにも飼い主にも寄り添った温かいご対応に心から感謝させていただくとともに励ましにパワーをいただいています。
お問い合わせのたび本当に感謝の思いでいっぱいです。
感謝の思いでいっぱいです。
愛犬が亡くなり急遽発送等対応して頂きました。温かいお言葉をかけて頂き感謝いたします。病気をしてからこちらでお世話になって半年余りでしたが、とても喜んで美味しく食べておりました。本当にありがとうございました。またもう1人の子がいますので、またお世話になります。よろしくお願い致します。
とても丁寧でしっかりしており、安心感があります。
お電話の方がここまでしっかり対応してくださると会社もしっかりしているのだなぁと思いました。良い会社様のドッグフードをうちの子にたべさすことができて、本当に良かったです。
最近、日に日に歳をとって行くのが目にみえて、不安でした。
計算すると一袋食べなくてはいけなくて、一生懸命あげていました。
きっと、その時の私の顔は怖い顔だったと思います。必死だったんです。
明日からは誉めながらあげたいと思います。
こんなこと誰に相談したらいいのかわからなくて、悩んでいましたが、
気持ちが楽になりました。これからもよろしくお願い致します。
いつか、ごはん時間が愛犬ちゃんとご家族にとって幸せな時間になりますように…
とても丁寧に対応して頂けて、ホントに感謝です。とてもペットの事を親身に考えてくれているんだなと思いました。安心して与えることができると思います。やはり安心が1番です。
今回は、持病持ちの為、購入することが叶わなかったですが、また購入させて頂ける機会がありましたら、よろしくお願いいたします。これからも頑張って下さい!
楽しみにしています!
今月のお声は以上です!!
ココグルメ4周年の素敵なお祝いメッセージをたくさんいただきましたので、こちらにまとめました。
秋になって食べ物が美味しい季節がやってきます!
みなさんも愛犬も美味しいごはんの食べ過ぎで太らないように気をつけてくださいね〜
