ANA:体調不良〜はじめての全額返金手続き
先日記載した妻のANAでの佐賀行きが、体調不良のために
急遽キャンセルになった。
そこで診断書手配で全額返金の手配をしました。
このキャンセルの手順や方法をあまり知る機会がないので
今後のために書きとどめます。
予約の変更・取り消しはせず、出発前までにANA電話窓口に連絡
↓
担当者に変わる
↓
診断書を30日以内にショートメールに送られる問い合わせフォームに
送信する。※氏名・往復の日程・往復の便名記載
又は、FAXでも可※AM8時~PM20時
※診断書の余白に氏名・往復の日程・往復の便名記載
↓
その場でキャンセル手続きがされる
↓
クレジット会社からの返金には1~2か月かかる
こんな感じで体調不良による診断書利用の全額返金手続きができました。
後日、妻が元気になったら病院に診断書をもらいに行きます。
その際には、忘れずに「当初の旅程で搭乗ができない状況を記載してもらう」ようにしなければなりません。
誰かのお役に立てば幸いです。
追伸:先日佐賀空港ラウンジを利用するために妻が申し込んだ
セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード
が本日届きました。
体調不良にならず予定通りなら、ちょうど佐賀空港ラウンジ利用に間に合ってました。残念、、、