「D2Cスタートアップの教科書」 - 目次
D2Cスタートアップの入門書の目次です。
随時更新予定。
2019年内に第2章まで完成させたい。
1. D2Cって何?
1.1 小売業界の変革とD2C
1.2 事例紹介
1.3 D2C事業を始めて分かった3つの壁
Tips: アパレルD2C大混戦の時代の勝者は!?事業者目線で未来予測
Tips: 青汁王子から学ぶ「D2Cの伸ばし方」
2. D2C事業を立ち上げるまで
2.1 アイデアを見つける-生き残るD2C事業とは
2.2 すぐ倒産しないための「ざっくりPL」を引こう
2.3 資金・メンバー…リソースの集め方
2.4 「リアル」プロダクトができるまで
2.5 販売チャネルを作る
Tips: MVPは検証できるのか?
Tips: マーケットプレイスへの出店の是非について
3. 年商1億までの道
3.1 いざリリースへ
3.2 広告を打ってみよう
3.3 最後は自分が決めろ!代理店との付き合い方
3.4 ROIは如何に?
3.5 KPI達成に向けたPDCAの回し方
Tips: 「ブランディング」or「売上」どっちが大事?
Tips: 「自社でメディアもってて月間100万PVあるんですよ」
4. 10億のさらに先へ
4.1 運用体制作り
4.2 卸売・ポップアップ店舗…リアルチャネルへの進出
4.3 海外展開へ
いいなと思ったら応援しよう!
D2CやWebマーケティングに関する談義をしたい方、是非ご連絡ください!D2C一緒に頑張りましょう!