【制作事例】メディア流ファッションコンサルタント養成講座 テキスト
/
メディア流ファッションコンサルタント養成講座
テキスト
\
▼ご依頼者:
一般社団法人メディアファッションスタイル協会
代表・池上陽子さん
▼プロデュースした教材:
『メディア流ファッションコンサルタント養成講座』
・受講ガイド
・テキスト2冊
・ワークシート50種
▼ジャンル:
ファッション、起業
▼制作期間:
6ヶ月
▼テキストの仕様:
A4サイズ、140ページ(2冊合計)
無線綴じ、フルカラー
▼テキストの分類:
*学習フェーズ→知識習得+実践
*教材タイプ→教科書型+マニュアル型
▼ご依頼のタイミング:
協会の立ち上げ&
グループ向け講座のに合わせて。
▼ご依頼の背景・想い:
・自分のノウハウを教材にまとめたい
・きちんと成果の出る講座にしたい
▼プロデュースのポイント:
✴︎これまで「個別コンサルティング形式」で
提供していた内容を、いかに
「グループ形式の講座」に変換するか?
✴︎カリキュラムや教材を通して
どこまで受講生の「行動」を促せるか?
複数の受講生に対して
講師側の意図や主旨が誤解なく伝わるよう
ワーディングに着手。
教材の中で使う言葉や文章表現を
整理・統一しました。
また、点在するコンテンツを仕分けし
「カリキュラム=テキストの目次」とすることで
「テキストの順番通りに学習していけば
ゴールに到達できる」という構成に。
さらには、テキストと連動した
「ワークシート」を用意し
【テキストで知識をインプットする→
ワークシートで自分ごとに置き換えて
実践してみる】
という学習リズムを取り入れました。
「好きを仕事にして自立してほしい!」という
協会代表・池上さんの【情熱と優しさ】が
溢れる教材になっています。
あなたがお持ちの
「オリジナルメソッドやノウハウ」を
【体系化&教材化】するお手伝いをしています。
ニュースレターにご登録いただくと
これら教材戦略メソッドに関する
ノウハウやヒントをお届けします。
✴︎内容の一例✴︎
☑︎ あなたのメソッドを体系化する方法
☑︎ 受講生をハッピーエンドに導く
【感動教材】の作り方
☑︎ 教育者・教育機関として
ブランディング&スケールアップする方法
▼ご登録は