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(PART2.5) ECUチューニング・書き換えによるバブリング(Pop&Bang)につきまして。その5 よくあるご質問シリーズ8

下書き


こんにちは!


先日の記事

(PART1) ECUチューニング・書き換えによる
バブリング(Pop&Bang)につきまして。その1
よくあるご質問シリーズ8


におきまして、


Q7.バブリングのチューニングを施行した後に
空ぶかしをすると回転の落ちが悪くなりました。
A7.上記設定の不備です。


この内容のW205C63s版を行ってみたいと思います。


記事中の免責は上記リンク先に記載の通りです。
今一度ご確認をよろしくお願い致します。


音が出ます。ご注意下さい。


協力
オートプラネット様



なんでこうなるの?とお思いになられる方も
いらっしゃるとは思いますが、全てでは無い
にしろ、これが外国データーの現実なのです。

もちろん、外国データーでもしっかりと
バブリングする物もございます。
(数メーカー確認済み)


このようなハズレのデーターでも
このような物だ、とかチューニング
だから仕方がない、などと納得
させられて、、、とこの辺でやめます。


ビデオ前半ではアクセルをあおって
回転を上げた時にふわぁっ、と
ゆっくり落ちていくのが分かります。

これはバブリングの開始スイッチや
鳴りの維持に関するパラメーター各種
設定がよろしくない場合に起きます。


W205C63s ECUチューニング+バブリング

これはW205C63sですが、ベンツに限っては
特に2017年以降に発表されたモデルでは
制御変更により顕著に現れて来ます。


このC63でも前回のW117CLA250と同様に
回転落ちが悪い状態も再現出来ます。


この回転落ち問題の他にアクセルオフ時に
オフにならない感覚、少し背中を押される
感覚が出てくるようになります。

それ以前に鳴らすのが難しいです。
外国データーでも鳴らないものを
いくつも拝見致しました。
(40台以上検証・検討致しました。)


正しく設定するとビデオ後半の通り
バブリングはもちろん、ちゃんと回転も
落ちていくのが分かります。


私はバブリングの名人ではございませんが、
最近本当に不具合についての情報を頂きます。


ECUチューニングのプロや専門家は
何とか解決に向けて頂ければユーザー
としても安心して施行出来ますね。



これからも頑張ります!♡スキボタンやフォローで
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青森発VEDIAMO(ベディアモ)コーデング開発や
SDコネクトなど故障診断機の話題も出ています。

加えてDTS-MONACOも導入しました。
更にベンツECUチューン、書き換えも挑戦。

私の分かる範囲・経験した範囲で情報を
どんどん発信していきますので
これからもよろしくお願い致します。

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